※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

パートでの休みや扱いについて教えてください。

パートでの働き方について教えてください。

パートの場合、職場によるとは思いますが、
休みは基本、自分の希望が通るものですか??
用事があるわけではなくても休みたい日に休めるなど…

パートと正社員の扱いの違いがよくわかりません。
どうなのだろう?と疑問に思いました。

コメント

♡mama♡

パートは扶養内でするかしないかでも出勤日数や時間が変わってくると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
ちなみにわたしは妊娠中週3日の4時間にしてました!

• ★☆

★☆

扶養内です^^
    ですが、土日と他の日も休みにしてたら、何でその日休みなの?産休入るから休まなくてもオーバーしなくない?と色々言われたので、好きに休みが取れるようにパートにしてて、それを承知で社長も雇ってくださったので、なんかな…と思いまして。
    やはり、パートだから好きに休みが取っていいってわけではないのかな?と疑問になりました。

• 6月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

固定ではない感じですか?
    わたしは土日は絶対休みで平日の3日だけにしてました!
    夏休みなど主人が長期休みの時は休ませてもらったり…😅

そしたら、採用のときに承諾して頂いたこと言ってみたらどうでしょうか☹️人がいないんですかね😓??
    基本的にパートは迷惑かからない程度に休み取れると思いますよ💦

• 6月27日
もも

うちの職場の場合ですが、、
月曜日、水曜日、土曜日って決めてその中で都合悪い日は行けませんってシフト出すときに言います!
休みたい時に休みます(^ ^)

• ★☆

★☆

休みたいときに休めるんですね^^場所によっては違うんですかね。
    いつでも休めるようにとパートにしてるのに、それを否定されるとどうしたらいいのかな…と思いまして。

• 6月27日