※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手掴み食べが苦手で、パンや果物を食べない。柔らかい人参やキュウリは食べるが、他の食べ物はNG。手づかみ食べが進まず、アドバイスやレシピを求めています。

こんにちは!11ヶ月の男の子を育てています。
手掴み食べが苦手だったお子さんで、これだったら食べたよ!というものがありましたら教えてください!

息子はパンや果物が苦手なようで、食べさせても口に指を突っ込んで出したり吐いたりして嫌がります。モソモソしたものが苦手なようです。
だからと言ってシットリさせたら食べるかというとそういう訳でもないようです。
手づかみ食べが全然進まず、未だにほぼみじん切りで煮込み食べさせている状態です。

食べなかったもの
・鶏だんご
・食パン(パンがゆなら食べる)
・フレンチトースト
・ホットケーキ
・蒸しパン
・豆腐のお焼き
・バナナ(アレルギーかも?)
・イチゴ(潰して加熱してパンがゆに混ぜれば食べる)
・リンゴ

食べるもの
・人参スティック(柔らかく茹でて3cm×2本ぐらい)
・キュウリスティック(皮を剥いて3cm×1本ぐらい)
・赤ちゃんせんべい等のお菓子

お菓子は手掴みで食べているので、手掴みが出来ないわけではないと思うんですが……
ぜひいい知恵やレシピがありましたら教えてください!

コメント

トミィ☆

うちは食い意地はってて親がゴハン食べてると怒ってくるので、その間の時間かせぎで卵焼きをちぎってあげてます!色々用意しても食べてくれないと悲しいですね(T_T)