※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中。吐いた量が多いが元気で機嫌もいい。

金曜日から咳と鼻水がひどく日曜日に熱が出たため昨日病院に行き風邪と診断されました。
元気もありおもちゃで遊び離乳食も食べてますが今朝母乳をあげたあと飲んだ量をそのままといっていいほど吐いてしまいました。
土曜日に1度咳き込んで吐いています。
熱は昨日は昼間はなく、夜中38.5℃あり今朝はまた下がっていました。
今はおもちゃで遊び機嫌もいいです。

今までにないぐらいの量を吐いてしまったので病院に行ったほうがいいのか、元気もあり機嫌もいいのでとりあえず様子を見たほうがいいのでしょうか。

コメント

はるちゃん

赤ちゃんて、元気なときでも吐いたりしますよね。うちの子は特に離乳食始まってからはよくあります😅それこそ大量にもどしますよ。。
でもそのあとはケロっとしてるので気にしてないです。
繰り返し何度も吐くとかでなければ様子みで大丈夫な気がします。機嫌もいいのならなおさら🙂

紗子

うちの長女も4歳ですがまだ咳き込みすぎるとそのままと言っていいほど戻します😨笑
元気であればとりあえず様子見てもいいのではないでしょうか(^^)