※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
子育て・グッズ

ミルクの量は増やす必要がありますか?

完ミで、ミルクは一回140mlを一日6,7回あげています。
毎回足りている様子です。今日から3ヶ月に入るのですか、ミルクの量は増やした方がいいですかね?

コメント

さらい

増やさなくていいとおもいます。月齢で決めるよりその子の様子でいいかと。

• おじみん

おじみん

そうなんですね^^ 増やしてミルクの間隔が空いたら楽だなぁって思っちゃいました💦

• 6月27日

足りていて、体重の増え具合が大丈夫ならそのままで良いと思いますよ☺️
缶に表記されてるのは目安ですし、飲む子飲まない子いるので仕方ないです!

• おじみん

おじみん

ずーっと140mlを飲んでるので、いつ足りなくなるんだろうと少し不安でした💦足りてそうなら今のままでも良いんですね!

• 6月27日

退会ユーザー

母が私達兄弟(4人)育てている時、みんな缶の通りにいかなかったそうですよ!
    200飲まずにミルク卒業したみたいです😳
    3ヶ月でしたら満腹中枢もそろそろ出来ているので、その子その子に合わせた方がいいですよ☺️
    3.4ヶ月健診はこれからですか?
    もしこれからなら先生に聞いてみても良いと思います😌

• 6月27日
  • おじみん

おじみん

200ミリまでいかないこともあるんですね!なるほど〜初めての子供なので、不安になってしまって💦
    検診は来月です!そうですね!聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日

退会ユーザー

あるみたいです!
    なので満足しているなら無理矢理飲ませなくて大丈夫ですよ☺️

• 6月27日
ゆず

私も完ミです(o^^o)
足りている様ならまだ140で大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• おじみん

おじみん

そうなんですね!もうしばらく様子みようと思います。ちなみに3ヶ月の頃はどれくらい飲んでいましたか?

• 6月27日
  • ゆず

ゆず

3ヶ月半ぐらいまでは140でしたよ!
    私も140でいいのかって悩みましたが本人が140で満足していたのであまり考えないようにしました(^ ^)
    3ヶ月半を過ぎるとだんだん足りなそうにしてきていたので様子を見ながら160に増やしていきましたよ♪
    ちなみに今間隔はどのぐらい空きますか?

• 6月27日
  • おじみん

おじみん

そうなんですね!うちも丸2ヶ月くらいずっと140mlキープしてるので、このままでいいのかな?って思っていました。ただ本人は飲んだ後寝たりするので足りてそうで🍼
    今は基本3時間で、長ければ4時間空きます。夜は23時くらいから、朝5,6時くらいまで寝てくれます。

• 6月27日
  • ゆず

ゆず

うちの子は2ヶ月の頃は120でしたよ(^ ^)
    140になったのは3ヶ月入ってからです!
    間隔を見る限りでは足りてない感じはなさそうですね!
    やはり今は140が適量なんだと思いますよ(^ ^)

• 6月27日
  • おじみん

おじみん

足りなくてもっとくれー!的な事はないので、きっと足りているんでしょうね^^なんだか安心しました。ありがとうございます!このまま140でいきます!

• 6月27日
  • ゆず

ゆず

缶やネットにのってる量が飲めないと心配になっちゃいますよね💦
    お互いこれからまだまだ悩む事もいっぱいあるかと思いますがのんびり頑張りましょうね(o^^o)

• 6月27日