※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

最近イライラしています。子供にイライラし、疲れと睡眠不足もあり、イライラが募っています。イライラを和らげる方法を知りたいです。

最近ずっとイライラしてます。。まぁ生理前だしジメジメ天気だからしょうがないのかもしれないんですけど、子供に対してイライラしちゃって。
泣く、吐く、寝不足、ひっかかれる、髪引っ張られる、家事進まない、ズリバイで動き回ってダメな場所に行ってしまう。。
疲れがとれないうえに睡眠も満足にできないからちょっとしたことでもイライラ。子供にあたりそうなのをぐっとこらえてクッションや布団を叩いてます。。子供のこと嫌いになっちゃいそう。。
なにかイライラしない方法や、イライラ和らげる方法ありますか?イライラしたらどんなことしてますか?

コメント

aina

分かります。私もそんな感じなのて昨日の夜実家の母に週末思いっきり寝させて!!銭湯行かせて!とお願いしました。実家までは1時間の所に住んでますが、もし実家がダメなら一時預かりにお願いしようと思ってました。ちょうど家の近くに託児所があるので1日預かりで3千円、午前中だけ午後だけなら1500円。高いか安いか分かりませんが、自分の身体を休める為にはもったいないなと言ってられないですよね。
なのでたちょさんもどこか1日預かりして思いっきりストレス発散しに行きましょ

• たちゅん

たちゅん

うちは実家が近いので言えば面倒みてくれるんですけど、丸一日はどうなんだろ。2、3時間ならって言ってたので、丸一日はたぶん荷が重いでしょうね。💦
    一時預かりは、できればお金使いたくないんですよね。ほんと緊急時の時ですかね。。
    とりあえず、今日は買い物行く間に子守を頼んだので、ついでにお茶してこようかなと思います。イライラがパンクしそうです💣

• 6月27日

ベビーサークルそのくらいに購入しましたよ✨家事やお風呂の時いれとけば安心ですし、行ったり来たりしなくていいのでストレス軽減しました。

友達ママはイライラしたらベビーサークルに子供を入れて別部屋でゆっくりお茶を飲むと言ってる人もいましたよ(笑)

• たちゅん

たちゅん

うちもそろそろ買おうと思ってるんですよね。吐いたことを動いたりして悲惨なことになるんですよね💦💦
    ストレス溜まりまくりです😩

別部屋ですか?笑
    泣いてそのままなんですかね?笑

• 6月27日

退会ユーザー

泣いてもそのままらしいですよー(笑)
    うちは食器洗う時しか入れないのでおもちゃで勝手に遊んでいます(。・ω・。)
    ストレスたまりますよねー家事進まなくて

• 6月27日