※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

つわりがひどくなり、家事がこなせません_:(´ཀ`」 ∠):夜は気持ち悪く、…

つわりがひどくなり、家事がこなせません_:(´ཀ`」 ∠):

夜は気持ち悪く、とにかく眠くて効率が悪いです。一度寝てしまうと、朝のギリギリまで寝ないとやっていけません。フルタイムで働いてます。

旦那は帰りが遅いうえに、もらい風邪が長引いてて戦力外です。

食器洗いと子供服の洗濯は最低限やらないとなのですが、どうすればこなせるでしょうか。。もう2日も食器洗いができてません。

子どもの食事をベビーフードに。親の食事は作らない。と諦めましたが、それでもまだうまくいきません。。。

コメント

MaaaMi

お子さんがいての妊娠、なおかつ悪阻となると
本当に大変だと思います。゚(´つω•`。)゚。

べっこうさんの食事は摂れてますか?

もし出来るならばフルタイムの時間を
短くしてもらったり
おもいきって休みを取ってもいいのではと思います。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。もう既に時短勤務にしてもらってて、それでもてんてこ舞いになってます。。。アウチ。

まだ安定期に入っておらず、復職したてでもあるので、しばらくは上司以外には公表できそうになくて、普通どおりに過ごしてます_(┐「ε:)_

とはいえ、子どもが体調を崩してここ1ヶ月まともに出社できてないのですが、、、。看病よりも仕事の方が楽だなんて、育ててみるまで知りませんでした。。みなさん凄いです。。

• 6月27日
gtmeq

そういう時に限って 男の人って風邪ひいたりして戦力外になりますよね。。

• べっこう

べっこう

まさにそれです、、、、。

• 6月27日
えみ

もうお金で解決しました💦
家事代行を頼んで夕飯は作らず、、掃除はまとめて旦那がしてます😂

ちゃんちー

私も6週目くらいから絶賛悪阻中でした(^_^;)
キツイですね…料理の匂いなんか嗅ごうものなら即吐いてました。
フルタイムなら尚更ですね…お疲れ様ですm(_ _)m

こんな時はお皿は紙皿でもいいのではないでしょうか!
洗ってないお皿も悪阻がマシな時に少しずつ一枚でも二枚でも片付けていけばいいのです。
そのままでも死にませんw
水に浸しておけば虫だってわきません。
そもそもご飯だって買ってきたものでいいと思いますよ!
今はネットスーパーという神様みたいなシステムもありますしw

ご主人は熱出てますか❓
もしお熱がないようなら、申し訳ないですが、帰ってきてから洗っておいた洗濯物をコインランドリーで乾かしてきてもらえないですかね❓
もしくは、服を買い足して少しの間洗わなくても回るようにしてしまうのも手かと。
とにかくこういう時は仕方ないですから、お金で解決しましょう(;´Д`A