※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
ココロ・悩み

生理予定日から情緒不安定で、パートナーに怒りをぶつけてしまい、自分でもコントロールできない状況に困っています。安定剤の服用が必要か悩んでいます。

今月の生理予定日辺りから自分でも抑えられないくらいの
情緒不安定で悩んでいます。

いつもは気にならないパートナーの言動に苛立ち
狂ったように怒鳴り散らかしてしまいます。
ごめんねって言われても治ることなく怒鳴ってしまいます
結局何に対して怒ってるのも自分で分かりません。

昨日も些細なことで怒り狂ってもうキチガイでした。
過呼吸寸前まで泣いて怒鳴って挙句の果てには
殴り合いの喧嘩で左腕が負傷。

パートナーにも最近のお前は異常、と言われました
ほんとに自分でも思います。
こんなイライラしてしまう自分がほんとに嫌になります

パートナーの事が好きじゃなくなったのか
生理が来ない苛立ちなのか、ほんとに分かりません。
安定剤など飲んだ方がいいのでしょうか。

皆さんは情緒不安定になったとき
どうしていますか?

コメント

たい

情緒不安定になった時はイライラしてなにかいってしまう前に公園など外に行って気持ちを落ち着かせてます💦

  • a.m

    a.m

    ワンコ飼ってるので散歩がてら落ち着こうと思って外出ても帰って相手の顔見るとまたイライラしちゃうんです。。外では落ち着いてるんですけど😖

    • 6月27日
ゆうり

精神病ですか(・_・?)

  • a.m

    a.m

    ここ最近始まった情緒不安定で
    今までこんな経験はなく不安になっただけで
    精神病なのかは分かりません😖

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    精神科までは行かなくても、心療内科で話を聞いてもらってみたりすると原因がわかるかもしれないですよ( ・∀・)
    病院に通うのに抵抗があるなら、身近で話を理解してもらえそうな人に相談して解決策を見いだすことの方がいいですね。

    • 6月27日
  • a.m

    a.m

    地元じゃないので身近な知り合いが
    パートナーしか居ないので
    続くようなら心療内科に行ってみたいと思います。。ありがとうございました!

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    パートナーだと全部の状況など話すことはできなかったりするので、心療内科の先生に話して少しでも落ち着くと良いですね。
    たまに先生によっては難しく捉えられたりすることもあるので、なるべくいい先生に出逢えますようにm(_ _)m

    • 6月27日
m.m

ホルモンバランスが乱れてるのかも知れませんね!
産婦人科に相談行けば、漢方出してくれますよ(・∀・)
もしくは、命の母ホワイトっていう薬局でも売ってるお薬飲めば少しは楽になるかも知れません!
私も産後ホルモンバランスが乱れて感情のコントロールが効かなくなり大変でした( ノД`)

  • a.m

    a.m

    産婦人科でも良いんですね!😳
    命の母は自分に無縁だと思い込んでたので初めてそのような薬だと知りました…
    このまま続くようなら購入してみたいと思います!

    自分でも抑えられないのでほんとに
    誰か助けてーって感じになります😥

    • 6月27日
  • m.m

    m.m

    私も最初無縁だと思ってました😂
    更年期って歳じゃないし……と思いつつ。
    でも、産婦人科の先生がとかじゃなくてホルモンバランスが乱れてるから、飲むと楽になるよって言われて飲んだら本当に楽になりました!
    早く良くなると良いですね(*´д`*)
    お大事に♪

    • 6月27日
  • m.m

    m.m

    産婦人科の先生が、更年期とかじゃなく です!

    • 6月27日
  • a.m

    a.m

    なるほど◡̈❁!
    楽になられたのですね!私も飲んで見ようと思います😊
    ありがとうございます😖!

    • 6月27日