※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

おむつゴミ箱は臭い対策に便利ですか?普通のゴミ箱にうんちを入れると臭いが充満するので、悩んでいます。

におわなくてポイ(おむつゴミ箱)は、便利ですか?うんちも臭わないですか?最近、うんちをboss(ゴミ袋)にいれてましたが、臭くて部屋に臭いが充満してたので、普通の蓋つきのゴミ箱に、いれてました。

コメント

ゆっこチョコ

生まれた時から、臭わなくてポイ使ってます。
離乳食はじめて、さすがに臭うようになりましたが、蓋を開けない限りは臭いはもれません!
昨日、蓋に生ゴミの消臭剤を付けました!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございますm(__)m
    離乳食は、臭いくさくなるんですね。梅雨やから余計に臭います(*_*)
    消臭剤をかってみます。

• 6月27日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

臭いは、離乳食をはじめてからのウンチのせいだと思います。一応ウンチはトイレに流してるんですけど、、、。
    消臭剤つけたら、臭いが気にならなくなりました。

• 6月27日
ゆいx

最初は使ってましたが手間がかかるので使ってません😅💦

おむつは西松屋の小さいバケツを使いトイレにおいて豆に捨てに行ってます(^^;

これだけでもオムツ独特の臭いはないですよ😉

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😻豆に捨てにいくのは、どこに捨てにいくのですか?

• 6月27日
  • ゆいx

ゆいx

言葉足らずですみません💦

トイレの部屋にオムツ用のごみバケツをおいてそのバケツの中にオムツを豆に捨ててますよ~っ😄

• 6月27日
2児のママ

生まれた時からイケアの蓋つきのゴミ箱に普通のビニル袋にいれてためて週二回のゴミの日に捨ててました!

ウンチがころころになってから中身はトイレに捨てるので臭いが気になることはないです😅

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。なるほど、トイレに捨てるようにします😃💓

• 6月27日