※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_
妊娠・出産

男の子の名前で「潤(はるい)」を考えていますが、読めるか迷っています。

男の子の名付けで迷ってます(´'ω'`)
漢字は潤で読み方はるいって
どーなのかなと悩んでいて
読めないですかね(´'ω'`)?

コメント

るいくんですか!
じゅんとしか読めなかったです(>_<)

嵐の松本潤の印象が強くて…
私も、ジュンとよんでしまいました。

早速ありがとうございます!!
辞書だとるいって読み方載ってないんですけど名付けの本には乗ってて(´'ω'`)

さっき読めなかったって言いましたが、名付けの本に載ってるんですね~!
私、漢字弱いので、読める方には読めるのかなぁ?(。•́-•̀。)
ルイくんってかっこいいと思います♥
名前、悩みますよねー!
もう臨月なのに、うちはまだ決まってません(тωт。`)

こっちゃんママ

じゅんだとおもってしまいました(^_^;)あたしもるいって名前にしようとおもっていて、琉生って漢字の予定です★

k.k.k

うちの子は、心って感じを使ってるんですけど読み方は「きよ」って読みます!
同じ名付けの本に名前のみ「きよ」と読むってかいてあったのでつけましたよ!
やっぱり周りからは珍しいって言われます!

空色のーと

名付けの本は、そう読ませる、もしくは読ませている人がいる、というものも含まれているので、アテにはならないですよf^_^;

主様が、当て字を気にしないタイプでしたら、るい君、いいお名前だと思います。

ちゃんるぅ

読めないですけど、いいと思います(o^^o)
うちは海翔と書いてヒロトと呼ぶ予定です(*^^*)
旦那さんがこの字がいいって言ってたんですけど、私の親戚にカイトくんがいるので、呼び方を変えました(^-^)/

普通は読まないですよ。
どうみてもジュンです。
ルイくん可愛い名前ですが、お子さんが大きくなったらお子さん自身が毎回説明しなければいけないので、可哀想かなと思います。

カブカブ🎶

るい、とは読めないです。
名付け本は、当て字もたくさん載っていますよ。

私は、日本語(漢字)は子供に正しく使って欲しいな〜と思っています。

『辞書に載っていないけど、なんで潤=るいなの?』と聞かれた時に、どう回答しますか?

遅くなり、まとめての返信になってしまいますがすみません…

やっはり皆さん読めないとゆう意見が多かったですね!
違う漢字を探したいと思います!
ありがとうございました(・∀・)