※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
雑談・つぶやき

旦那20、私19、子供6ヵ月の3人で今 現在は旦那の実家に同居中です。旦那…

旦那20、私19、子供6ヵ月の3人で今 現在は旦那の実家に同居中です。
旦那の会社では保険、年金 一切やってくれなくて、給料は平均18万。もちろんこの給料で3人暮らしなんて考えられないので8月に日給が上がって月22万になったら、の話です^_^;

来年までには引っ越したいなーと思ってるんですが、みなさんならどの物件にしますか?

①メゾネット 2DK 月5.2万
1F DK9帖でキッチンから様子が見れる
2F 和室・洋室ともに6帖
※ キッチンから様子が見れるので私が1番 気に入ってる物件

②2階 2LDK 月4.4万
LDK13帖、和室・洋室ともに6帖
※ 引っ越すころには完全に縁を切ってる両親の家の近く

③2階 3DK 月 月5万
DK6帖、洋室5帖、和室6帖×2
※ リビングとして部屋を1つ使うが和室がリビングなのは何となく嫌、だけど洋室だと狭い

①のメゾネットは別として、②③は同じような感じで金額が違う賃貸が多いんですがこの間取りでこの値段!とかもあれば教えてください(^^)
今 考えてる数10件の物件の中では②が1番 安いです。
月〇万は家賃、管理費、駐車場代あわせての金額です!

コメント

Y❤︎

私なら①ですかね🤔
嫌だと思うところがあるとすぐ
引っ越したくなります(笑)
うちも、旦那が20、私が19です😊
親近感湧きました✨✨笑

• ぬん

ぬん

やっぱり①がいいですよね!
    ただ月5.2万だとちょっと高いかなぁ…って気がして☹️
    え!それは親近感わきます😳💓

• 6月27日
きゃらめる🥧

今2DKのアパートに住んでますが広さが今ぐらいがぎりぎりかなーぐらいです💦
机置く場所がないので子どもが小学生になる前までに広いとこに引っ越す予定です

なので狭くなってきたなーってころぐらいまでは①でもいいかもしれませんね!
DK9帖は広いですね、家のとこ6帖ぐらいなので...

• ぬん

ぬん

やっぱり2DKだと少し足りないですよね…それを踏まえて2LDKや3DKで探しました😊

机は6帖の一部屋を子供用に、と考えてるので何とかなるかな?とは思ってます!
    もしくは、安いし広い②にしようかと思うんですがやはり家の近くは…😓

• 6月27日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

うちは一部屋が寝室、一部屋がリビング(ご飯食べるとこ)、キッチン(切ったりとかいろいろものが置いてある)ので
    机置く場所が無いです(´;ω;`)
    でもDK9帖もあるならそこでご飯食べれますね!

その物件から実家は見えますか?
    実家を見るのも嫌だったら②は難しいかもですね...
    実家から遠いところでその広さでその値段ぐらいの物件無いですかねぇ(´・ω・`)

• 6月27日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

会ってしまうのは気まずいですね...
    もう③にしちゃうとかどーですか?
    リビングが和室嫌ならカーペットとかフローリングに見える敷物?とか敷いたらいいと思います!

• 6月27日
ぬん

かなり近いので見えなくても会う確率が高くて…

①がゴリ押しなんですが少し高いかなぁ…って😓