※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

イライラしたので愚痴らせてください。娘が全然寝てくれません。泣いて…

イライラしたので愚痴らせてください。
娘が全然寝てくれません。
泣いてはいないのですがうつ伏せになって遊んでます。

旦那が明日も朝早いからリビングで寝てきていい?
は?って思いましたがいいよと言いました。
疲れてるのあなただけじゃないし
あまり言うとめんどくさいのでやめましたが、、

コメント

あたし。

共働きですか?
専業主婦さんなら旦那さんが
そう言うのも無理ないかな~なんて
思っちゃいました。

専業主婦さんだったら、
時間を作れば娘さんとまたお昼寝とか
出来ますよね?
でも旦那様はお昼寝すら出来ず、
朝早くから仕事へ行き夜遅くに帰ってくる
もしそうであれば「ごめんね、」ぐらい
言えないとダメなのでは、、

共働きだったらすみません。

misa10

ありますね、、、
なぜ今遊ぶ?みたいな。
夜ですけどーーー???
ってなります😂
泣かないのが救いですね、、、
めいいっぱい遊んで疲れてもらいましょう!

旦那さん、、、
まぁ仕方ないですが、
一瞬は?ってなっちゃいますね😅
なんか、旦那は逃げれるから良いよな、、、
って思ってしまう時あります。
まぁ仕事ありますもんね、
言うの我慢してえらいですね😂

もすけ

中々寝てくれないとイライラしますよね😭
お疲れさまです。

旦那さんの言動にイラっとする気持ちはわからなくないですが、二人で起きていてもあまり意味がないのでどちらかは寝ていいのではないかなーと思います。
お二人の仕事などの状況により、どちらが寝るのかを話し合って寝たらいいのでは?
交代で寝るのもありだと思います!

二人とも寝不足ではお互いイライラして険悪な雰囲気になったりしてしまうこともあると思いますので💦

そして、家事は手抜き&最低限にして睡眠時間を確保して下さい(´・ω・`)

私は専業ですが、昨日はキツくてご飯は旦那さんにほっともっとを買ってきてもらいました!

頑張りすぎないように頑張って下さいね(*^^*)

びろ

そのまま暗い部屋で自分は静かに相手もせず寝て、お子さんは勝手に遊ばせてて大丈夫だと思います。そのうちママの方へ寄ってきて寝てくれるかと^_^
うちの1歳児も毎日そんなかんじです笑(とくに上がいるので一緒になって遊び始めなかなか寝ません。横になって無視してるといつの間にか眠くなって二人とも寝てしまいます) 勿論五ヶ月と1歳は勝手が違いますがね。泣いていないのならきっと楽しいことがあってねたくないのでしょう。勿論習慣づけることは大事ですが、無理にサイクルに乗せようとしなくても大丈夫〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那のひとことってカチンときますよね〜。特にその頃の何気ないひとこと!わかります!勿論仕事していて疲れているのは百も承知ですが、こっちだって毎日毎日気疲れハンパない。
何かをして欲しいわけじゃなくて労うような一言があれば全然違うんですけどね。
いつか子育てがどのくらい大変か一人で経験させてみるといいですよ。(ミルクとかやり方は教えても用意はしていかない)たかが子守と男性はほとんど思っていますから。

恭ちゃんママ

うーん!イライラするのわかります。
こっちは休みも無いし、昼間子供と一緒に昼寝してるとでも思ってるの?
っていつも言いたくなります。
でも、私はグッと我慢しています。
外で働いてお給料稼いで来てくれてるのは旦那だし、朝早くから仕事なら、1秒でも長く寝させてあげなきゃ!
って自分に言い聞かせてます。

理想とは違いますけどね!笑

ままり

うちもさっい目覚めて遊んでましたよー!
旦那にもちょっかい出してたんで、あまり酷ければ子どもと居間に移動するつもりでした。
泣いてないなら、危ないものを撤去して寝てしまったらいいと思いますよ。
うちは危ないものはないですが旦那に向かって行って髪引っ張ったりしてたんで(^_^;)
あなたも仕事してるんですかね?
旦那さんの寝不足は会社の信用に直結しますし、ミスすれば会社での立場も悪くなります。車を使うなら居眠り運転のリスクも高まりますし、違う部屋で寝るくらいそんなに腹立てることではない気がします。
私は専業主婦で、時間に縛りもないので息子が寝ないならそれに付き合うようにはしています。
夜は旦那がしっかり寝て仕事に行けるように、安全に仕事して帰ってこれるようにと思って泣きが酷い時とかは早めに部屋出て居間で寝たりしてました。
あなたも仕事をしてるのであれば、泣いてないなら寝てしまえばいいと思いますよ。
さすがに泣かせるな!寝かせろ!遊ばせるな!とかいうなら怒って当然ですけどね。

ゆいはは

うちもなかなか寝てくれなくてイライラした事ありました
もっと月齢いくと、ハイハイして移動、つかまり立ちし暗い部屋の中でキャッキャ遊びはじめたりしました
布団に戻してもまた移動

うちは別室に移動して寝るとかはしないですが、泣き始めたり起きたりすると布団かぶったり、寝返りうって向こう向いたりが多いです
ムカッ!とします
なので、リビングで寝て来ていいか?と一応断りを入れてくれるいちごさんの旦那さん、気遣いあるなと思っちゃいました
まあ、でも実際聞かれたら、いいよいいよ!ごめんねー!って心から言えるかって言ったら言えないだろうな

つぎのひが休みだと夜中に起きた赤ちゃんに付き合ってくれる旦那とかなら、つぎのひが仕事の時はいいよ!って言えるかも

やの

うちも今まさにそんな感じで早く寝てくれと念を送ってます(笑)
全然寝ないしここ毎日なので眠くて頭痛いです😑😑
旦那には感謝していますが隣でいびきかいて寝られると無性に腹立つので別で寝たいです😭

かずゅまま

私も今さっきまで子供がギャン泣きで寝てくれませんでした。旦那は真隣の部屋で寝ているのですが、子供が泣いてるの絶対に聞こえてるはずなのに、助けにも来てくれませんでした。
本気で腹が立ちます。

ルミ

もうこうなったら疲れてもらうしかないですね。
開き直りですよ!!旦那さんももしかしたら、もしかしたら少しでも寝たかったのかもしれないですよね?他にも書いてる方いらっしゃいますが共働きでしたらすみません。

夜中遊んじゃう子は絶対朝方寝てますから(;´д`)元気な子なんですよ!!!

mako

私は逆に眠くて旦那が快く寝かしつけ一緒にしてくれる心身状態じゃない限り、イライラしながらあやされたり、朝起きれずに駅まで車で行く(=無駄な駐車場代がかかる)とかになりかねないので、他の部屋で寝てくれればいいのにと思います😅
そして私は泣いてない限りとりあえず自分は寝ちゃいます😁今の月齢だからかもですが、こっちが寝てると勝手に寝ててくれることもあるので✨