※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
雑談・つぶやき

来月9ヶ月になる娘。ハイハイもつかまり立ちもしない。うつ伏せ(手を使…

来月9ヶ月になる娘。ハイハイもつかまり立ちもしない。うつ伏せ(手を使って)で方向転換はできる。
知り合いの子は娘より遅く産まれたのにもうハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもしてるのに~
人それぞれだけどさ、焦っちゃうよね。
2週間早く出てきちゃったからかな(><)?
寝返りも寝返り返りも遅かったもんね。

コメント

むぎ♡

わかりますー
焦りますよね
焦っちゃだめと、わかっていても😭

うちも9ヶ月半ですが、後ろにずりばいと方向転換するくらいで、前に進んだりつかまり立ちしたりしないですー

寝返りと寝返り返りも7ヶ月の時でした(^o^;)

うちも3週間早く産まれてきました

でも真似っこなど、心情面の成長は順調です。心情面の成長が遅い方が悩む気がします(^o^;)