※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
ココロ・悩み

新しい土地で妊娠し、孤独を感じる女性。育児に悩み、ママ友が欲しいと思っています。

今の土地に引っ越してきて間も無く妊娠。
地元の友達もいない場所。
まだまだ付き合いのある友達と遊ぶのは都心まで行かないと行けないから無理。
旦那は帰り遅いし、うちの地域には児童館とかってほとんどないし、すごい遠い。
産後うつで娘を保育園入れて、肉体的には楽にはなったかと思ったけど娘がしょっちゅう病気もらってきて私ももらって結局こないだは生まれて初めて救急車乗る始末。

子育て、さみしい。
母は自分の趣味で忙しいし、誰にも話聞いてもらえない。
まだ会話できない娘とずーっとぼっち。
毎日孤独感から逃れられない。
さみしい。ツライ。仕事してたころは休憩時間に気の合う人とグチったりもしてたのに。
みんなどうやってママ友とか作るんだろ。
かわいい娘が可愛くなくなることがあって自分が怖い。
さみしい。孤独。気兼ねなくグチったりできる友達が欲しい。

コメント

たも

ものすごくわかります。
私も仕事辞めて引っ越して夢も諦めて、主人も帰り遅くてもう孤独で孤独でこのままではヤバイ…と思いました。

人見知りなのでママ友も全然できません。
近所の人も古い人とは付き合い難しく、新しい人とも接点がなく…中々難しいですよね💦

最近は主人や実母にはLINEでSOS出すようにしてます。
実母は仕事してるので時間ができたら折り返したりしてくれるようになりました。
主人もたまに早めに帰ってきてくれたりするようになりました。
あとママリとかで愚痴とか悩み吐き出したり相談したりしてます。

• めいぱんな

めいぱんな

お返事遅くなってすみません💦
    あまりにご近所だと付かず離れずがいいと思いますし難しいですよね…。
    私もここで愚痴ったりすることで助かってる部分がかなりあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月29日