※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんが小さめで心配。子宮頸管23ミリで張り止めの薬を処方されたが副作用が強い。体重増やすために食事が必要か不安。増量11キロ。

妊娠34w3d初マタです☆
妊娠発覚から今までつわりもなく、なんのトラブルもなく後期に入ったんですが、、、
後期になってから赤ちゃん小さめと言われ、下腹部痛があり昨日生理痛みたいな痛みがあり今日心配で病院に受診したら
初めて子宮頸管?
測られ23ミリしかないと先生に…
エコーでも赤ちゃんこの週数で下がり過ぎまで言われました💦
赤ちゃんも推定体重1966gで小さめ💦
最低でも36週までお腹にいてほしいからねと先生…
張り止めの薬をだされ自宅安静指示💦
今までなんのトラブルがなかっただけに急に色々言われ不安です(´;ω;`)
薬も初めて飲んだんですが…副作用強過ぎて…°(ಗдಗ。)°.
赤ちゃんの体重増やすのは私がもっと食べないといけないのでしょうか?
ちなみに妊娠前43キロ現在54キロでもう+11キロ増えてます💦

コメント

deleted user

今日34w3dで34w0dの検診時に2079gで先生には週相当と言われましたが他の方を見てると小さめかな?って思ってました😢
わたし自身は妊娠前から3キロ増で、先生にわたしがあまり太らないから赤ちゃん小さめなんですか?って聞いたら関係ないよー!無理してたべたり太ったりする必要ないから!と言われました!
なので自分自身は関係ないんだと思います💦

  • ムム

    ムム

    やっぱり小さめですよね💦
    私自身と赤ちゃんの体重関係ないんですね=( ̄□ ̄;)⇒
    安静しかないんですね💦

    • 6月27日
みったん

知り合いの子が産まれるまでつわりがあってイチゴしか食べてない子がいましたが、普通に健康な子が生まれました!お母さんの食べる量は、あかちゃんには関係ないです。むしろそのくらい体重増えてるなら尚更大丈夫ですよ!小さいのも個性ですからね!

  • ムム

    ムム

    個性…そうですよね(>人<*)
    個性って思って考えないようにします♪
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • みったん

    みったん


    小さく産んで大きく育てる!です♡

    • 6月27日
  • ムム

    ムム

    そうですよね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    小さく産まれても大きく育てる♡ですね(〃▽〃)ポッ

    • 6月27日
  • みったん

    みったん


    応援しています♡

    • 6月27日
  • ムム

    ムム

    ありがとうございます♡

    • 6月27日
たぬ吉

いろいろと、心配ですよね💦
私も、上の子も下の子の時も小さめと言われ続けてきました❗
赤ちゃんの体重がどうやったら増えるのか?と、いつも考えてました😅
なるべく安静にして、お腹の中を快適な状態にしてあげることが一番だそうです✨
お腹が張ると、赤ちゃんも苦しいからね~と助産師さんが教えてくれました✨
健診行く度に小さめと言われ続けた子ども達も、今はとっても元気で手をつけられないくらいに(笑)
安静にして、お腹が張らなければ薬も必要なくなると思いますよ❗
あまり副作用でツラいなら、一度先生に相談した方がいいと思います❗
私も赤ちゃんが大きくなるためなら~と、たくさん食べようとしたのですが、あまり体重が増えすぎても負担になるからね❗と言われ、適度な食事・運動・そして安静に気を付けて過ごしました⤴
次の健診では、赤ちゃんの体重が少しでも増えてるといいですね✨

  • ムム

    ムム

    安静が一番なんですね(>人<*)
    お子さん元気って聞いて安心です☆
    薬は次の時聞いてみます♪
    体重増え過ぎもダメなんですね💦
    次の健診まであまり考えないよう安静に過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
chi-saya.ka

私も28週で胎位が下がり、動くとすぐにお腹が張ってしまったので、そのまま産前休に入りました。ずっと家で寝てご飯食べて寝てテレビ見る。時々家事する。感じでした。
もっと食べる必要はないかもですね。普通に食べて、いい子にしてたらいいのでは⁉️
私はあんまりもたんかもね…と先生に言われたけど、38週まで居てくれました‼️2500gでした😊

  • ムム

    ムム

    38週まで居てくれたんですね♪
    私もなるべくお腹に居てほしいので寝て過ごしたいと思います(・∀・)!

    • 6月27日