※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

初めて旦那に暴力を振るわれました。さっきまで、穏やかな時間を過ごし…

初めて旦那に暴力を振るわれました。

さっきまで、穏やかな時間を過ごしていました。
スイカ食べたり、テレビ見たり。

普通の会話の中で、将来の年金の話になり口論になりました。主人は自営業をしています。収入も安定しておらず、今まで国民年金も払っていなかったらしく、「しっかりして!将来の事、もっと真剣に考えて!」と指摘したら、「いちいちうるさいんじゃー」といきなり飛びかかってきました。右手をグーにして飛びかかってきたので、殴られると一瞬かまえましたが、殴られはせず、胸ぐらを掴まれて、手首をキツく握られ、壁に投げつけられました。

しかも、私は6ケ月の娘を抱っこ紐で対面だきした状態で。
赤ちゃんいるからやめて!!と大声で叫びましたが、離してくれず、3度目でやっと離してもらえました。
娘は顔をこわばらせ、泣きました。

すぐに、義理母と実父母にラインして、暴力を振るわれた旨を伝えました。今まで、口喧嘩は沢山してきましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。

私は昔、DV男と付き合った事があり、3年間暴力を受け、なんとか逃げ出せました。その過去を主人は知っています。にもかかわらず、今日初めて暴力を振るわれました。

ショックでショックでたまりません。
娘を抱っこした状態で飛びかかってくるなんて…。。

安易に離婚するつもりはないのですが、きっとこの先歯止めが効かなくなり、ますますエスカレートするのでは?と怖いです。今が離婚するタイミングなんでしょうか。
悲しくて涙がとまりません。

コメント

にゃんすけ♥︎

娘さんもジャスミンさんも
大丈夫ですか?
お怪我はないですか?
とりあえず実家など
今すぐ避難できませんか?
私もDV男と付き合った事があり
本当に殴るふりされるだけでも
すぐ構えたりびくっとなってしまいます。

私がジャスミンさんの立場だったら
速攻家出てしまいます。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那に出て行ってもらいました。昨晩は娘と二人で自宅で寝ました。
    私も過去にすさまじい暴力をうけてきたので、殴られるフリだけでも本当に怖いです。普段は温厚な人ですが、小さいことでもすぐ機嫌を損ねるところがあり、今回の件で、キレた時のバーのレベルが上がったなと感じました。次もしケンカしても、さらにこのバーを飛び越えて、本当に殴られるかもと思うと恐怖です。今もきつく握られた右手首が痛みます。

    • 6月27日
abc

今すぐ離れてください
お子様のためにも
エスカレートしてからじゃ遅いです
出ていったりすると逆ギレして無理矢理見つけ出し連れて帰られたり
暴力を振られますよ
お子さんを抱っこした状態で有り得ないです
離婚はとりあえず考えなくてもいいのでどこか逃げられるような場所はありませんか?
旦那様には冷静になってもらい
お互いのご両親を呼び、話し合うべきだと思います
お子様と主様が心配です
どこでもいいのでとりあえず離れるべきです

  • ジャスミン

    ジャスミン

    夜中、旦那に出て行ってもらいました。両親に暴力を振るわれた旨、報告しました。実母は朝一番で我が家に来てくれました。義理母はライン既読スルーで何の連絡もありません。私も少しクールダウンしましたが、握られた右手首が今も痛みます。主人とは話し合いにならないので、両親に間に入ってもらいます。

    • 6月27日
まぁさん

赤ちゃんと共に怖い思いをしましたね。ケガとかないですか?大丈夫ですか?
両親に伝えたのならしばらく実家に帰った方が良いのではないかなと思います。
義母にも伝えたみたいですし集合して両親も込みで話し合うのも1つの手かもしれませんが…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    一旦旦那に出て行ってもらいました。今日の夜も帰って来てほしくないので、ドアのチェーンを閉めておこうと思います。主人の実家は近所ですし、毎週実家に帰ってますので、まぁなんとかなるかと。
    両親込みで話し合ってみます。。
    実母は朝一番で我が家に来てくれましたが、義理母は未だにライン既読スルーですので、あまり頼りにならないかもしれません。。

    • 6月27日
2児まま🌈

ジャスミンさんも娘さんも、怪我なく無事で良かったです😫

カップルじゃあるまいし、簡単に離れることできないと思うし子供がいたら尚だと思います☹️
だけどDVはさすがに1回だろうと何十回だろうと、わたしなら考えちゃいます。
まして子供抱っこしてるのに手をあげれるというのは、この先も絶対繰り返すと思っちゃうからです。
きっと普段は優しかったり良いパパしてくれるかもしれませんが、例え勢いだったとしても手をあげれる方とは一緒にいれません😫

夜遅いですが、ゆっくり休める場所はありますか?
気をつけて、ゆっくり休んでくださいね!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那に出て行ってもらいました。昨晩は娘と二人で自宅で寝ました。DVは絶対治りません。1回されたら、2回目も絶対にあります…それは過去の経験から嫌というほど知っています。。
    まさが抱っこ紐してる私に飛びかかってくるなんて、ほんとに理解できません。。娘のこわばった表情が頭から離れません。考えると泣けてきます。

    • 6月27日
ゆっこ

ジャスミンさんも娘さんも怖い思いをしましたね。2人とも大丈夫ですか?

実家に頼れませんか??
私なら即効実家に帰って離婚を考えると思います。
私だけならまだしも、娘を抱っこしてる状態でそのようなことをするのは絶対許せないです。
お子さんが居ることを分かっているにもかかわらず旦那さんの制御が効かなかったってことですから、またやると思います。

娘さんがケガする前に対処して下さい!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがたいことに、両家実家が近所なので、朝一番で実母が来てくれました。娘を抱っこしてる状態で、まさか飛びかかってくるなんて思いもしませんでした。きっとまた制御が効かず同じこと、もしくはエスカレートするのではと怖くてたまりません。。

    • 6月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    理解あるご両親で良かったです!十分に頼っていいと思います!
    やはり何かあったとき信用出来るのは家族ですね!
    お子さんは落ち着きましたか?おびえて泣いちゃったりしてませんか?

    この先どのような方向に向かうか分かりませんが、何か危険を感じたら次は躊躇なく警察の力を借りて下さい!
    お子さんとご自身を守るためです!

    無事に解決することを願ってます!

    • 6月28日
deleted user

とにかくまずは避難しましょう。
お二人にこれ以上何かあってからじゃ怖いです。
娘さんまで巻き込むなんで最悪です。
1度あることは何度もあります。
さぞかし怖かったでしょう。まずは安全なところに逃げて!

あとは離婚は本気で考えたほうがいいと思います。
もしあざとかあったら、病院にかかるのも忘れずに。診断書も貰ってくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    何かあってからじゃ遅いですよね。嫌というほどよくわかります。やはり、離婚という選択肢しかないですよね。一度でも許すと、また許してもらえると思って同じことを繰り返しますよね。今日は朝から娘の予防接種があったので、昼から自分の病院に行き診断書をもらってきます。昨日握られた右手首がまだ痛みます。。

    • 6月27日
こっちゃん

お身体大丈夫ですか?辛いですね。

わたしも以前旦那に手を出されました。旦那は普段穏やかで、たまに喧嘩になると怒鳴り合いになったり口論になることはありますが、DVなんてするような人じゃありませんでした。

手を出されたというのは、殴られたとかではなく、この家から出てけと言われて腕を思いっきり引っ張られて廊下を引きずられました。必死で抵抗して思いっきり押されたりして壁にぶつかったり、ビンタされたりしました。腕に痣もできました。
翌日生後2ヶ月の子供を連れて家出しました。5日間くらいですね。。。

正直、そのときは手を出して来た旦那にとてもムカつきましたし、離婚も考えました。あり得ないと思いました。

しかし冷静になれば、喧嘩の原因はわたしにもありました。普段こんなことはしない旦那です。わたしが彼を変えてしまったんだと反省しました。
多分こう考えたのは、離婚する勇気がなかったからです。子供を1人で育てられない、旦那は喧嘩の時は本当に嫌な奴ですが普段はいい人、一緒にいて楽しい。。。
考えたらいろいろ別れたくない理由がでてきました。もう一回頑張ろうと心に決めることができました。

しかし繰り返したくはなかったので、そのとき喧嘩したことでお互い家事を分担しようなど、2人でいろいろと話し合って家のことの決め事をつくりました。
家に戻ってからその決め事などはもう継続してやってくれているし、たまに喧嘩もしますがそのたびきちんと話し合います。怒鳴りながら泣きながらも話し合います。

離婚するタイミングかどうかは、冷静になってから決めてください。
家出するのも良しです。2.3日、5日間でも。それで少し落ち着いてから考えてみてください。
それでももうダメ、嫌だ、もう一度チャンスをあげることも嫌だ。それなら離婚を決めてもいいと思います。
わたしも過去DV男と付き合ったことがあります。一度手を出した奴は絶対繰り返すだろうと思ってます。
けどわたしが旦那にされたのはDVだとは思わないです。ちょっと喧嘩がヒートアップしてしまった程度だなぁくらいです。もちろん痛かったし怖かったですが。
でま過去にDVを受けたことがあるなら分かると思います。本気のDVはもっと凄いものでした。あれに比べれば全然って思ったので許せたかもしれません。

実家、義母に頼れるみたいでよかったです!体大事にしてくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    私ととても状況が似てます。うちの主人も、もともとDVとは無縁な人です。多少、すぐ機嫌を損ねたり、すぐ投げやりになったりと、子どもだなぁと感じることも多々ありますが、悪い人ではないです。
    今回の口喧嘩も、毎度毎度同じ話で喧嘩になり、主人は、またこの話かとうんざりしたのかもしれません。
    けどあまりにも将来のことを簡単に考え過ぎています。最悪、生活保護があると。。
    私にはそんな選択肢考えられません。
    だからちゃんと話し合いたいのに、向き合ってくれず、あげくに初の暴力です。
    娘の事をとても溺愛していたにもかかわらず、自分の気持ちにセーブできないくらい我を忘れるなんて、ある意味この先が怖いです。
    離婚を視野に検討しようかと思います。。

    • 6月27日
  • うきょ

    うきょ

    横から失礼します!
    たしかに、娘さんも主さんもいるのに、
    生活保護を当てにした発言は、軽く考えすぎてますね。。。
    大黒柱なんだから娘さんや、おくさんには不自由させたくないとおもってもらわなこまりますよね。

    • 6月27日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんです。生活保護なんて、ありえません。バカにしてる訳ではなく、考えられません。うちの実家は貧乏でしたが父も母も必死に働き育ててくれました。父親としての自覚が足りないんです。なのに、それを指摘すると機嫌が悪くなります。きっと自分の弱い部分を認めたくないんです。

    • 6月27日
マイメロ

自分だけに暴力を振るわれただけなら、その場の感情かな?と一度は許し今後の様子を見ますが、赤ちゃんを抱いていたのにも関わらず、赤ちゃんにも危害が加わる状況で暴力を加えられたならすぐに離婚を考えるべきです。
暴力、借金、女癖はなかなか治りません。
赤ちゃんが危険だと思います。殺されてからでは遅いので…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうですよね。自分だけなら、100歩譲って我慢しますが、赤ちゃんもとなると全く許せません。DVとはかけ離れた人でしたが、昨日の出来事でDVに一歩踏み入れた気がして、これから一緒に生活できそうにありません。恐怖でしかないです。

    • 6月27日
ママ

暴力が理由で離婚することを安易に離婚した。とは誰もいわないと思いますよ。
むしろ子供のために準備するべきではないですか。
一度でも許したらダメな過ちに入ると思います。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    一度でも許したらダメですよね。私も本当にそう思います。許すと、また繰り返しますよね。人間なんてそんなものです。準備を初めてたいと思います。

    • 6月27日
やっぴ

このままではジャスミンさんもお子さんも危ないですね。
離れましょう。DVは最低な行為です!

1度経験されてるという事で、分かっていらっしゃるとは思いますが、
謝られても絶対に信じてはいけません!!

お子さんもジャスミンさん自身も
守れるのはジャスミンさんだけですよ!!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    DVは痛い程よくわかっています。絶対治りません。許してはいけません。信じてもいけません。まさか主人がそんなことするなんて、信じがたいです。けど、しっかり事実を受け止め、離れる方向で準備を初めてみます。

    • 6月27日
jaque

安易に離婚出来ないですよね
しかも初めてだとまだ感情が高まり過ぎたのかも知れないですね
避難するにも
こんな時間で周りにも迷惑かかるし平日だし😱
とりあえず朝方に実家にいくなり
今日中にみんな集めて家族会議ですね
身体気をつけてください

  • ジャスミン

    ジャスミン

    夜中に両親にラインで報告しました。
    実母は朝一番で我が家に来てくれましたが、義母は既読スルーです。ちょっとビックリします。もう昼なのに未だに返信もないなんて。

    • 6月27日
ままり

暴力されての離婚は、安易な離婚 ではありません。
命がかかっています。
あなたと子どもの命を賭けて今の旦那さんといるのは、母親としては失格だと思います。
投げつけられて、打ち所が悪かったら死んでたかもしれないんですよ?理解してますか?
今回は運が良くてどちらも大きな怪我もなく死ななかったらそんな言葉が出るんだと思います。
私は子どもの命をそんな男に預けられません。今後もすぐではなくてもある程度大きくなって旦那さんと子供が喧嘩になって、自分が見てないときやいないときにそれでカッとなって子どもを壁に投げつけられて死んでしまう可能性もあるんですから。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうですよね。娘の命は何にも変えられません。旦那とこの先一緒に居たいとも思えません。私は何があっても娘をちゃんと守ります。大切で仕方ありません。懸念しているのはシングルマザーで将来やっていけるかどうかです。。慰謝料や養育費など、しっかり考えて行動にうつりたいと思います。

    • 6月27日
ぱぱん

暴力した時点で普通じゃないです。
子供のために離れてください
そしてどんな反省の言葉優しい言葉にも騙されてはいけません。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    一晩たち、少しクールダウンしました。娘のために、離れます。謝罪や優しい言葉に騙されないように、しっかりします。

    • 6月27日
2児のママ

暴力はなしですね。
ママも子供さんも怖かったですよね。
ましてや子供かかえてるのに暴力ふるえるってこの先が怖いです。

私も昔DV男と付き合ってましたが絶対治りません。謝ってきたりしてもそれはその場の感情で本当に悪いと思っていってるけどまた衝動的にしてしまいます。
暴力しない人は一生しません。

結婚して子供いたら迷うかもですがご自身と娘さんの命が1番大切です😭

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうですよね、一生治りませんよね。私も身をもって経験しました。暴力しない人は一生しなぃ。まさにそうですよね。今回このような事があったのも、きっと遅かれ早かれ、あったんだと思います。少し心の整理ができました。

    • 6月27日
ジャスミン

みなさま、親身にコメント頂きましてありがとうございました。
本日、病院で診断書をもらってきました。全治10日の捻挫でした。

この時間になっても、義理母からは一切連絡がありません。既読スルーのままです。嫁や孫に、全く興味がないんでしょうね。息子の味方なんでしょう。

わたしも少しクールダウンしましたが、やはり昨晩の行為はDVの始まりと認識し、まずは離婚を前提に別居をしようと思います。

また、旦那は帰って来ませんでした。夕方、私が病院に行ってる間に一度帰って来たみたいですが、すぐに実家に戻ったんでしょう。話し合う気もないようで怒りを通り越して、あきれてしまいました。