※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が吐きぐせがあり、吐くことで困っています。医者には吐くのは問題ないと言われました。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子は前から吐きぐせがあり、今でもすごく吐きます。 寝返りやズリバイもしてるので 色んなところに吐いてしまうので 拭くのも大変だし 息子が可哀想です! 早く吐きぐせが治ってほしいです。 そうゆう状況だった人 もしくは現在そうな人いますか?吐きすぎて心配でしたが、吐くのは問題ないと医者に言われました。

コメント

YUI♡

今8ヶ月の息子もたまーにですがちょろっと吐きます💦ですが、本人は全然気にしてません!笑
うちも気づいたら吐いてたって感じがよくあります( ; ; )💦笑
結構量がありますか??

chibichan

うちもズリバイで盛大に吐きます!!
びっくりっていうか心配になりますよね😭
結構前からちょくちょく吐いてます!
おさまったかな?って思ったのに
寝返りできるようになってズリバイするようになったらまた吐き始めました!
うちも医者や保健師さんや母に問題ないって言われました!

リフティー

思わず懐かしい!と昔を思い出しました😭
うちも次男の吐きぐせがすごくてズリバイ、ハイハイ時期はナメクジ状態でした(笑)
しっかりゲップさせても変わらず、私自身がゴホッて音がしてからの反射神経が良くなり、よくキャッチしてました😂
うちも病院では問題ないと言われつかまり立ち、一人歩きをはじめ卒乳したら一切なくなりましたよ❣️
問題ないと言われているのならあまり心配いらないかと☺️

あひる

うちももうすぐ5ヶ月になるんですが同じこと思っていました。ちゃんとゲップできた時も寝返りしてる時やちょっと抱き上げた時やそのままゴロンといるときもちょろっと出たりゴボッと出たりします💦本当いつ頃まで続くのかなぁと(>_<)

ひとみん

うちも全く同じです💦
ミルク飲ませた後はいろんなところにミルク撒き散らさないようにうつ伏せ、ズリバイ、ハイハイは極力阻止します(笑)

バンボに乗せたり、仰向けで一緒に遊んで気を紛らわせたり、いろいろ思考錯誤してます(笑)
動き回りながら吐かれるとホント大変ですよね💦

あーちぇ

全く同じです(><)
うちの息子も生まれた時から吐く子で、いまだに授乳のたびに吐いてますよ😂
量はホントにその時次第で変わりますが、吐くのに変わりないです。
生まれた時はホントに心配で病院に相談しまくったりネット見たりしたけど、問題ないとのことで、とにかくあたしが根気強く頑張ってます(笑)
吐くのも最近はわかる時はタオルやガーゼでキャッチすることもあるし、寝返りズリバイ中は私が必ず近くにいて吐かないか見守ってます😂
全然、授乳して3、4時間経ってるのに吐くこともあるので、もう個性なんだ、と思って対応するようにしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まあ、基本的に生後3、4ヵ月したら落ち着いてくるよ~とか言われたけど、もうすぐ6ヶ月になるのに全然落ち着かないし(笑)
人一倍に洗濯も大変だし、気も張ってなきゃいけないけど、とにかく健康で体重もしっかり増えてたら大丈夫だと思いますよ💓
凄く気持ちがわかるので思わずコメントしてしまいました...♪*゚
色々大変なことたくさんありますが、今だけ!と思って頑張りましょうお互いに☺️

ぽこおかあさん

おはようございます。 うちもです💨
皆様おなじなんですね💦💦

常に拭くものスタンバイしてます😂

ゆか

5ヶ月半のうちの子も産まれたときから本当によく吐きます💦
うつ伏せになったら必ず吐くって感じで💦
飲んで時間が経っていても吐いてました💦
天気が悪い今の時期は洗濯乾きづらいしなおさら困りますよね😵
最近、風邪をひいてしまい咳が出て咳とともに大量に吐いてしまったのでおっぱい飲む時間を減らして回数を増やしたらうつ伏せになっても吐かなくなりました!!
まだ飲みたそうでもやめています。
うちの子は今まで一気に飲みすぎて吐いていたみたいです!

すぴか

うちも同じ状況です❗
保健師さんに聞いたら、男の子は筋力が強いから吐きやすい子が多いって言われました😰あと、動きが激しくて勢いづいてしまったりとか💦
一歳前後まで続く子もいるって言われて、先は長いな~と思いました😅
こんなに吐いて離乳食始めていいのか心配でしたが、体重もあって機嫌よく元気なら大丈夫、でも離乳食も吐くと思うからめげずに頑張ってねと言われました😂