※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

搾乳器を使って母乳を出すと子供が吸う力が強くなり、母乳が出にくくなることがあります。手搾りが必要かどうかは、手を洗ってから行うことが大切です。

搾乳器の事です。
新生児の頃は授乳がお互いヘタッピで直接吸わせられなくて手動の搾乳器で哺乳瓶であげてました!今はお互い上手になり直接授乳してます👶💕そして完母です!こないだ乳首に傷がついたときに久しぶりに搾乳器使ってみたら、全然吸わなくなってしまいました。どうやら子供の吸う力が強くて、搾乳器の吸引では母乳が出なくなってしまったみたいです。手搾りしかないですかね?また手搾りするときは手を洗うだけで大丈夫ですか?

コメント

momo

どこの搾乳器使ってますか?
メデラだとOリングっていうのが無くて一度搾乳できなくなってしまったことがあったので👀💡
あとあたしはよくわからないんですが、差し乳というのが赤ちゃんが吸わないと母乳が出にくいみたいですよ💡

• ままさん

ままさん

ピジョンの手動の搾乳器です😣
    あたしまだ差し乳じゃないと思います😣授乳間隔あくとガッチガチになるので😭

• 6月27日
  • momo

momo

そーなんですね(>_<)じゃあやっぱり搾乳器の吸う力が足りないんですかね😂
    確かに赤ちゃんの吸う力ってすごいですもんね💡
    手絞りするなら台所とかでした方が周りは汚れなくていいと思います💡
    絞ったのを哺乳瓶であげるということですかね?手を洗ってれば問題ないかな?とおもいます(^^)
    (わたしが雑だったらすいません💦)
    乳首切れると痛いですよね(TT)大変だと思いますが、頑張ってください❤

• 6月27日