※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。20歳でおでこの左右がハゲてしまいました。完母ですが卒乳するまで抜け毛は続くでしょうか?抜け毛が収まった後、ハゲた部分は治りますか?体験談を聞かせてください。

産後の抜け毛についてです。

産後4ヶ月から抜け毛が始まり、とうとうおでこの左右?がハゲでしまいました。

まだ20歳なのにショックでたまりません。

ちなみに完母なんですが卒乳するまでは抜け毛はおさまらないですか?

抜け毛がおさまってしばらくしたら、ハゲたところはなおりますか?

皆さんの体験談を聞かせてください。

コメント

りりぽん

私も完母で2ヶ月ほど続きました😂
でもある日を境にビックリするくらい抜けてたのがストップします。
私はハゲるまではなりませんでしたが、今生えてきたのが少し短いので跳ねまくりで困ってます😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!

そのある日がはやくきてほしいです…😭笑

• 6月27日
あみ

私も産後3ヶ月からごっそり抜けました。1ヶ月間毎日毎日ごっそり抜けて前髪もおでこの左右も抜けました…1人目より2人目の方がやばくてこのままずっとハゲなのではと思いましたが、やっと生えて来て今はツンツンしてます(笑)必ず生えて来ます!大丈夫です!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

必ずって言い切りましたね(`□´)!!!笑
    チョコさんの言葉を信じます!笑

• 6月27日
かんまま

髪の毛は必ず生えますよ(^。^)だいたい一年くらいで落ち着いて来た記憶があります!髪の毛を短めにしました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

必ず…その言葉が私の心を照らしてます。笑

私もショートにしたいんですが、主人が反対するのでできずです😞

• 6月27日
imm

生えてきますよ!完母でしたが卒乳する前に生えてきましたよ。産後三ヶ月ぐらいから抜け始め私もびっくりしたのですが、九か月ぐらいになると 短い毛がいっぱい生えてきてそれもそれで 不格好でした 笑 今は元通りです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

卒乳前にはえたんですね🎵
    髪の毛たちがまた私の頭に戻ってきてくれるのを信じます。笑

• 6月27日
こーま

だんだん抜け毛が増え始め、4ヶ月頃がピークでした!
元々髪が多くて心配してなかったのと、育児で鏡ちゃんとを見ることもしておらず、ふと『毎日毎日排水溝にドッサリ。てか増えて行ってる?』って気付きました。
どこの部分が抜けてるんだろ〜と鏡を見たら、おでこの左右の生え際がハゲてて、ベジータ状態...
おでこ出てるデコッパチとかのレベルじゃなく、本当に、なんというか男性的なハゲでした。
旦那も家族も心配というか引いてるというか...いつもなら多少のことはイジるような関係なのに、本気で慰められて医学的な情報収集して教えてくれる程でした😑笑
でも、必ず、必ず、必ず生えて来ます‼️‼️‼️
ハゲた所に柔らかい坊主のような産毛がだんだん生えて来て、今では産毛が伸びて、元々の毛量も合間って生え際がプチライオン状態です🦁笑
全体の髪とは別に、生え際にだけ短めのライオンみたいな毛がある感じです🦁
私は生え際が目立たないようにパーマかけました!