※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

娘が保育園に通っていて、お友達もいないし、お母様方とも話せない状況です。ママ友や保育園について相談したいです。

4月から娘が保育園に通ってます。ですが、子供もちっちゃいので仲いいお友達っていうのはまだいません!
保育園のお母様方ともお友達いなくて、私自身21でほとんど年上の方なので話しかけたりもしません。まだ行事もないので、、、ママ友幼稚園、保育園にいない方いますか?

コメント

のあんこ

保護者会や行事、送り迎えで顔を合わせることが増えると話しかけたりかけられたりすることが増えますよ
わたしも初めて子供が保育園入ったとき21でしたが、最終的にはママ友たくさんできて小中高合わせても保育園が一番楽しかったです。
子供がもう少し大きくなって、仲良しができると親と話すことが増えますよ
身構えることはないですよ

• J

J

ありがとうございます!
    行事がないと関わる機会ないですよね。これからママ友できたらいいなあと思います^_^

• 6月27日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

6ヶ月から預けてますが
お誕生日会で話して
それから話すママさんは1人居るんですが
そのほかの人とは、おはようございますくらいです( ゚д゚)

まだそんなに関わらないですよね_(:3 」∠)_
娘の友達がどんな名前の子かとかも
全くわからないですし^ ^

• J

J

行事がないと関わりがほんとなくて、、これからママ友できたらいいなあと思います^_^
    子供がもっと話せるようになれば自然とできますよね!

• 6月27日
サトミ

私、そうです(^-^)
上の子は0歳児のときから通ってますがママ友できたことありません。
仕事に行くのに必死で朝も夕方も話しかける余裕ありませんでした(((^_^;)
下の子も来週から保育園ですが、たぶん同じようになると思います!

• J

J

私も忙しいのでささっと送って迎え行く感じです笑
    ママ友できたらいいなあと思いますが、できなくても問題はないですよね^_^

• 6月27日
さるあた

うちの息子も4月から通ってます。
まだ息子の関係で仲良くしてる人はいないです。
この先できるかどうかも分からないです。
保育園は本当に行事がないと話す機会もそうそうないので、朝あいさつするぐらいですね。

あいさつだけしっかりしてればいいと思いますよ(^ ^)

私は同じ職場に同じ保育園の人が2人いますが、正直仲良くしようと思わないです!
若いとかは関係なく、保育園で1回朝会ったら、仏頂面で挨拶されたのもあり…

• J

J

行事がないと関わる機会ないですよね!!よくお母様同士が話してても挨拶してささっと送って帰る感じです^_^

確かに挨拶ちゃんとしないの嫌ですよね!

• 6月27日
ミルキー

4月から保育園に通ってます!
私もまだママ友いません😣
始めての参観日にはこどもが熱出し欠席…
送りは旦那、お迎えは義母と一緒なのでなかなか機会がなく…
ママ友ほしいなと思いますが、よく聞くめんどくさいことになるくらいならいいかなと思いますが、やっぱり仲良くなりたい…(笑)

• J

J

行事がないと関わる機会ないですよね!ママ友できたらいいなあと思いますが大変そうですよね笑

• 6月27日