※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino-ren
家族・旦那

離婚したいという気持ちが固まっています。今まで何回も離婚をした方が…

離婚したいという気持ちが固まっています。
今まで何回も離婚をした方がいいんじゃないかという時がありました。
旦那は朝から夜12時くらいまで仕事なので、毎日1人で育児をしています。
旦那の仕事は2年前から友達と飲食店をやっており、毎月の給料は良くて10万です。ない時もあります。
家事も育児もまったくしない。仕事が終わっても、その後飲みに行き、夜中3時頃に帰ってくる日が週3以上はあります。
本人は独身と一緒の様な生活を未だにしています。
本当はもっと早く離婚をしていた方が幸せになっていたのかもしれませんが、私に離婚する勇気と根性がありませんでした。
しかし、今やっと離婚をする気持ちが固まりました。
そこで、質問なんですが、離婚された方はどういう風に、どういう流れで相手に離婚したい気持ちを伝えましたか??

コメント

jj

毎月給料10万?!?!

• shino-ren

shino-ren

そうです。
    今私も育休中で、貯金を切り崩しての生活をしています。
    ほんとなんでこんな決断力がないんだろうとつくづく思います

• 6月27日
ひー

給料10万で、週3で午前様の飲み会!?
お子さん、3人もいるのに!!?

横からスミマセン💦
あまりにもビックリだったもので…今までお一人でかなり頑張ってきたんですね💦スゴイです!

shino-renさん、どうかこれからお幸せに。゚(゚´ω`゚)゚。

• shino-ren

shino-ren

びっくりしますよね💧
    今まで1人でやってきたっていう感覚しかないです笑
    なので子供3人いて離婚しても、大変になるっていう感じはまったくしません。

• 6月27日
トーマス

大変でしたね💦

三人の子供がいて、未だに独身の様な生活をする神経が信じられないです😣shino-renさんはお仕事はされていますか?実家の協力度合いにもよるかもしれませんが、まず、離婚後の生活を考えて伝える前に準備をした方がいいと思います💦

• shino-ren

shino-ren

回りの人達からもずっと離婚した方がいいと言われてきたのに、それでも離婚するという勇気がなかったんです。ほんと情けないです。
    私は仕事しています。今は育休中ですが、、
    来年上の子が小学生になるのでその前にと思っています。
    離婚後は地元に帰り、実家には戻るつもりはありませんが、ある程度母が協力してくれます。

• 6月27日
トーマス

そうですか!それなら良かったです😣

よく決心されましたね!

主さんのこれこらの幸せ、祈ってます😁

• shino-ren

shino-ren

ありがとうございます😣

• 6月27日
ここ&しぃママ

子供3人いての10万。。。
普通にバイトの学生が稼げる金額ですよね💦
朝から深夜迄する仕事じゃないですよ💦
その間shino-renさんが1人で子育てしてるわけですし貯金も切り崩してきついですね💦
本当頑張られて偉いと思います😌
shino-renさんと子供さん達に幸せになってほしいです❤
私は元旦那の浮気で離婚を切り出しましたが、はっきりと今のあなたの給料では家族皆生活できない等伝え離婚届突きつけてみてはいかがですか?
ちなみに今の旦那にも給料面含め色々あり離婚届突きつけてお互い記入済みの離婚届持ってます😅

• shino-ren

shino-ren

ちゃんとした会社に勤めてほしいんですけど、本人はそもそも家族の事が頭にないと思うので今の生活を続けているのだと思います💧
    お互い記入済みのがあるんですか??羨ましいです、、笑😭
    やはり率直に言って離婚を伝えるしかないですよね😱
    頑張らないと💦

• 6月27日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

家庭が成り立つような給料で旦那さんが普通の会社にお勤めならshino-renさんは離婚は考えはしないですか?
    うちは以前、喧嘩した時に離婚届書いたのを私がまだ持っています😅
    何かあった時のために😅
    うちは会話すらないので、今凄く結婚て何だろう。夫婦って何だろう。色々考えています💦
    子供は可愛がってくれるので子供の為に我慢すべきなのか。。。
    結婚て難しいですよね😅

• 7月1日
  • shino-ren

shino-ren

いや、仕事の事だけではないので難しいとは思いますが、仕事が会社勤めになったら早く帰ってくるし、休みも合うので、関係も良好になるかもしれないですね😊
    でも、やはり考えというものはなかなか変わらないかも笑
    会話って大事ですよね!
    ほんとに
    結婚ってお互い死ぬまで一緒で支えあっていくんですよね💦
    それを考えたら、一瞬ぞっとしたのが本音です😅

• 7月2日