※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻と陰部が真っ赤になり、痛みがあるので、亜鉛華軟膏を塗って様子を見ても大丈夫でしょうか?それとも、すぐに医師に相談した方が良いでしょうか?

今朝から緩いうんちが5、6回出ていて、その都度こまめにオムツを替えていたのにお尻と陰部が真っ赤になってしまいました💦
触ると痛いみたいで、オムツ替える度に大泣きです…(>_<)

1ヶ月検診の時に処方された亜鉛華軟膏があるのですが、4日後に7ヶ月健診があるので、それまでそれを塗って様子を見ていても大丈夫でしょうか?
それとも、すぐに小児科や皮膚科に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

薬は開封などすると一ヶ月以内で使い切るか捨てると聞いたことあります!それ以上経つと菌が繁殖してしまうので危ないかなって思います(;・∀・)
明日小児科の方にお電話してみては(;・∀・)
自己判断は危ないと思います(;・∀・)
たぶんその薬の事も今使って大丈夫かと聞いてみたらたぶんダメと言われると思います(;・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    今日使っちゃいましたが、明日小児科に電話してみます(>_<)

• 6月26日

退会ユーザー

使ってしまったと言うておくといいと思います!
    娘さん早く良くなるといいですねm(*_ _)m
    お大事にです!

• 6月27日
おはな

うちの子もゆるいうんちが出て小児科行ったらウィルス性腸炎でした😱整腸剤とかぶれ用に軟膏もらいました◎
赤くなってるならおしりふきはつかわないでぬるま湯で洗ってあげるほうがいいと思いますよ🙌明日もゆるいようなら小児科いったほうが良いとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩いって、どのくらいでしたか?水みたいな感じでしたか?(>_<)
    うちはいつもは硬めの泥状なのですが、今回は透明なネバネバ混じりで量が多いと染み込みはしませんがおむつ全体に広がる感じです💦

昨夜からぬるま湯で洗って様子見てますが、今日小児科行ってみようと思います(>_<)

• 6月27日
  • おはな

おはな

水みたいで、透明ネバネバもありました!!嘔吐もなく機嫌もいつもと同じでしたが2日下痢が続いたので小児科へいきました🙌

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いお返事ありがとうございます!
    なんだかおんなじような感じですね💦
    機嫌良いのに、腸炎とかあるんですね(>_<)心配になってきました…早く診てもらいたいです💦
    整腸剤のみで、下痢はすぐよくなりましたか?

• 6月27日
  • おはな

おはな

そうなんですよ😵機嫌良いのに腸炎でした💦
    整腸剤のんで2日~3日で良くなりました🙌いつもは1日多くて2回のうんちが腸炎のときは6回程水下痢で、薬もらってからは回数がだんだん減っていってよくなりました◎

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸炎とは言われず、ビオフェルミンとアドソルビンの混合薬とエキザルベを処方されました✨
    整腸剤、すぐ効いたのですね!娘もすぐ効いてくれると良いのですが…💦
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 6月27日
ぽこおかあさん

明日の朝、小児科にいってもいいのかな?とおもいます。痛いと可愛そうですし、ウンチの回数も普段と比べると多いのではないでしょうか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチ少し緩いので、明日小児科に行ってみることにします💦

• 6月27日
ぽんた

娘も最近、1日10回ぐらいうんちしてました💦
しばらく続き、お尻は真っ赤になったので小児科に行き、整腸剤とオムツ被れ専用の軟膏をもらいました😄
オムツ交換の度に、お風呂場でお尻流して渇かして薬塗って…💦
大変でしたけど、おかげで今は綺麗になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、何時もは1日1回なのに、昨日だけで小出しを7回です💦オナラの度にネバネバしたのが少量出てる感じです(>_<)

本当は毎回お尻シャワーの方が良いんですよね💦
    大変だからボトルで洗ってますが、早く綺麗にしてあげたいので、小児科から帰ってきたら毎回シャワーしてみます!

• 6月27日
hinahina

うんちが緩く、回数が多い時に小児科行きました^_^
整腸剤と、おしりが真っ赤だったので塗り薬もらえましたよ。
痛々しいですよね。おしりふきのせいで真っ赤になっていると思うので、霧吹きなどで流しておしりふきで優しく押さえながら拭いてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもうんちの回数増えて緩いので、今日小児科に行くことにしました💦
    おしり真っ赤、可哀想ですよね(>_<)昨夜からボトルで洗ってますが、これからも続けてみます!

• 6月27日
シャル子

今日、オムツかぶれで皮膚科に行ってきました!
先生に言われた事は、ワセリンなどで肛門周りを保護して直接ウンチが触れないようにするのがいいと言われました。
ワセリンをお持ちなら応急処置で塗ってあげてもいいかもしれません。
あと、アルメタ軟膏を処方されました。
オムツかぶれには、カビのせいでなるものもあるらしく、その場合は、カビの薬を塗らないと中々治らないみたいです。
4日後なら様子を見てもいいかもしれませんが…大泣きしちゃうぐらいなら病院へ連れて行ってあげてもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャル子さんところもオムツかぶれしちゃったんですね💦
    4日だし…と様子みようかと思いましたが、うんちも緩いので小児科に行くことにしました(>_<)
    ワセリンは無く、開けてなかった亜鉛華軟膏がもう一つあったので、駄目かもしれませんが応急処置ということでつけちゃってます💦
    お互い早くよくなりますように✨

• 6月27日
頑張ろう自分

回答ではないですが、うちの子もおしりが荒れてオムツ替える度に大泣きです。 私も明日病院つれてきます。

お互い早く良くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろう自分さんもオムツかぶれしちゃったんですね💦
    この季節、気を付けてても駄目ですね(>_<)

お互い早くよくなりますように✨

• 6月27日