※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘の耳の掃除が乾いた汚れが取れず気になっている。耳鼻科に行くべきか、自宅での掃除方法を知りたい。

娘の耳掃除は始めは毎日お風呂上がりにしていましたが、今はほとんどしてません。
最近耳の穴ではなく手前の溝?入口の周り?が汚れてるんですが、乾いちゃってなかなか取れません💦
耳の中の掃除でなくても耳鼻科に行ってほうがいいんですか❓放置しても支障はないかと思うけど気になってしまって💧

また自宅でできる汚れの取り方ってなにかありますか❓綿棒湿らして掃除するしかないですかね❓😂

コメント

ベビーオイル綺麗に取れます!

• sakuープロフをご覧くださいー

ベビーオイル買って掃除したらめっちゃ綺麗に取れました😂

• 6月28日

退会ユーザー

よかったです!
    めっちゃ綺麗になりますよね!
    おへそとかも使うと綺麗になりますよ!😳

• 6月28日
まり

綿棒だと赤ちゃんが動いた時に刺さったら怖いなと思って、私は濡らしたガーゼを指に巻いて拭いてます。
こすらず、押し付ける感じで湿らせて拭けば結構取れると思います(^^)
耳鼻科はまだ行ったことがないので、ごめんなさい💦

• sakuープロフをご覧くださいー

確かに動いた時怖いですね😭
    このくらいで耳鼻科って…と思うので掃除して様子みます!

• 6月28日