※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
家事・料理

一歳4ヶ月の娘を持つものです。お子さんの食事に調味料は入れてますか⁉️…

一歳4ヶ月の娘を持つものです。お子さんの食事に調味料は入れてますか⁉️うちはほぼ入れてないに等しいのですか、娘は淡白な味に飽きてしまったようです、、、😓調味料って1番添加物モリモリと聞くので躊躇してしまいます、、、

コメント

T&Tママ

うちは長男もいるし、普通に取り分けちゃってます。むしろ、同じもの食べたいと訴えるし、食べムラがあって、次男用に作っても食べるか分からないので。

• T&Tママ

T&Tママ

薄味を食べるのは悪くないので、出汁をとって、少し醤油や味噌を入れるだけでもいいのでは?

• 6月26日
  • はっぴーママ

はっぴーママ

ありがとうございます!上の子いると別に作るわけいかないですよね!大変ですもんね、、
    実は醤油はすこーし入れてるんですが、最近食べムラが始まって食べる時と食べないときあります、、
    味噌汁は1番の大好物ですね

• 7月4日
チビ丸

醤油、味噌は地元の添加物が一切入っていないものを選択、ケチャップとマヨネーズは子供用の塩分控えめ等のものを使っています。
最近砂糖もきび砂糖を少し使い始めました。

…と家ではそれなりに気を遣っていますが、うちは外食で取り分けするようになってから濃い味に慣れつつあります…。
添加物まみれだよなぁ…とも思っていますが、毎食与える訳ではないから!と割り切る事にしました。

• はっぴーママ

はっぴーママ

うちも醤油にはこだわってますね!砂糖は果糖使ってます!
    ケチャップ、マヨネーズ子供用あるんですね!今度試してみます!
    確かにたまにならいいですよね!割り切りも大事かもしれませんね!ありがとうございました😊

• 7月4日
はのか

ママリで見ると大人とほぼ一緒だったりマック食べさせてたりするのよく見ますが、うちはまだ抵抗あって赤ちゃん用の調味料?粉末タイプのやつを使ってる以外は一度も使ってないです😭😭

• はっぴーママ

はっぴーママ

ありがとうございます😊
    え⁉️マック?ビックリです!私でも今はマック食べなくなりました!
    やっぱり添加物気になりますよねー!せめて今だけはできるだけあげたくないです!

• 7月4日
あか

がっつり使っちゃってます(^^;
大人よりはかなりうすめですが、取り分けしちゃうときもあります。

• はっぴーママ

はっぴーママ

そうなんですね、、やっぱり味濃い方が美味しいですよねー!

• 7月4日
でん

普通に使ってますよ^^
味を濃くない程度で心掛けてますが、大人が味のない食事をとっても美味しくないですよね。
なのに子どもに味のない食べ物をあげるのもなぁ…と思い、味付けを1歳過ぎてから徐々にするようになりました。
今、添加物を気にしてもいずれ大きくなれば入っているものも食べるしそこまで過剰に気にしなくてもいいのかなと個人的に思います。

• はっぴーママ

はっぴーママ

なるほどですねー!確かにおっしゃる通りですね!神経質になりすぎかなー⁉️苦笑

• 7月4日
ママリ

薄味が好みの子に育てたいのと身体のために、使ったとしてもベビー用以外は使ったことがないです!
濃い味に慣れることは簡単ですが、慣れたら薄味には戻れないですし>_<

• はっぴーママ

はっぴーママ

わかります、わかります!
    今だからこそ薄味にしてあげたいんですがね、、、

• 7月4日
ゆりまま

普通にとりわけしちゃってるし
調味料使ってます

調味料で添加物とか気にしたことないです

• はっぴーママ

はっぴーママ

お!そうなんですね!気持ちの問題ですかね!

• 7月4日