※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

2歳の子供が『パパがいい』『ママ嫌い』と言い、ショックを受けています。

赤ちゃんが産まれてから私なりに関わりを持ってるつもりですが、上の子【2歳】に『パパがいい』『ママ嫌い』と言われてしまいました。ショックです。

コメント

みちゃり

私も同じく2番目を出産する前から実家に泊まり行く癖をつけて慣れさせてる時にばぁばがいい。ママ嫌い。と言われ影で泣きました。笑
ショックですよね。傷つきますよね💔けど本当に嫌いではないので大丈夫ですよ🙆今は物凄くママっ子ですよ♪

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます😊
    ショックでした😩泣きそうになりましたが、今だけと思い変わらず愛情を注ぎます‼︎

• 6月27日

上の子は、赤ちゃんをとられたと思って嫉妬しています。
赤ちゃん返りですね。
5才の上の子でも3か月くらいありました。
まだまだお母さんに甘えたい年頃で、お母さんに注目してほしいと思っていっていると思われます。

• レモン

レモン

5歳になってもあるなら、2歳ならなおさら仕方ないですね😩
    嫉妬して可愛いぐらいに思って変わらず愛情を注ぎます‼︎

• 6月27日

退会ユーザー

もし、ママ嫌いと言われたら、「ママは、〇〇ちゃん大好き😆💕」バグ ブチューで、乗りきりました。
    相手がもうやめてと言ってもしつこいくらいやってました。
    言葉では、嫌々言っても顔はにやけていましたよ🤣

• 6月27日

赤ちゃん返りですかね?
言われたらかなりのショックです…。
うちも、散々言われました(゜ロ゜;

でも、必ずママが1番ですよ(^-^)

• レモン

レモン

ママが1番と信じて負けずに頑張ります‼︎

• 6月27日
にゃん

ママが大好きだからこそ出た言葉ですよ!
ママは産後でキツイ時期にグサッとくる言葉、辛いと思いますが大丈夫!
素直な良い子に育ってますね(^^)

• レモン

レモン

とても励まされました‼︎間に受けすにママ大好きと思って頑張り、‼︎

• 6月27日
  • レモン

レモン

頑張ります‼︎

• 6月27日
akinbo

ちょうど上と下の年齢差が一緒です!
うちも産後ものすごーくパパっ子になりました😖そして「パパがいい」めっちゃ言われました‼
真に受けたら悲しくなるので真に受けないでください😂「そうなの!?でもママは(長男)が好き!大好き!」とか言い返してました😅
上の子も赤ちゃんがいる生活に慣れたら、徐々に元通りになると思いますよ😊
今はとっても次男を可愛がってくれていますし、私にも甘えてきます😄

• レモン

レモン

皆さんも同じ経験されてるようでコメント見て安心しました‼︎
    真に受けずに私も好きを伝え続けます‼︎

• 6月27日