※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

同居、二世帯のストレス発散方法ってありますか?旦那が私と知り合う前に…

同居、二世帯のストレス発散方法ってありますか?

旦那が私と知り合う前に買った家だし古い家だから売るにも売れず(私と知り合う半年前に買った家…)旦那とは10年付き合ってから結婚で義両親とも仲良くやってて干渉してこないしと思い私から同居でいいやと軽いノリで同居になりましあ。
それが本当に間違いだったー!↓

が、いざ、結婚して同居してみるとストレスでしかない!!
2階が私たちのスペースでキッチンを作りました。
なので玄関、お風呂は共有。
それがこんなにストレスになるなんてって感じです↓

お風呂に入る時間でイライラ、玄関で何かしてるといちいちのぞいて話にくる。
用事があれば電話でもかけてくれればいいのに大声で下から呼んでくるので無視もできず洗い物など用事をしてても手を止めて行かなければいけない。

私が何も言えないのが悪いのは分かってるけど旦那にばかり愚痴ってしまったり旦那に遠回しに言ってもらっても機嫌が悪くなる。

家のローンは私達もちで義両親が払ってるのは水道代、夜間の電気代、これだけ。

大きい買い物して上でガチャガチャやってると下から何買ったの?とか聞いてくるしほんと同居なんかするもんじゃなかったと本当に後悔です。

子供が産まれたら2階に来そうだし(しかも旦那が来るなと言うから私だけの時を狙ってきます。)

旦那は
ローン残ってしまうけど家を売ってマンションでも住もうと言いますが絶対キツイです。

何とかストレス発散方法ないですか(-_-)?

コメント

jj

一度怒鳴ってみるとか笑
いちいち干渉すなーーー!!!!
あ、ごめんなさい、頭の中の倉庫がいっぱいになると叫んじゃいんです〜ふふ〜^ ^って笑
一歩離れて欲しいですよね
一様他人だし(´-`)
もし私なら嫌な嫁になると思います...
そうしないと分かってくれなさそう

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    ほんと叫べるなら叫んで言いたい事言いたいですm(__)m

• 6月27日
れんれん

私は聞こえないフリをします!
極力話しません!
話しかけられても、うん、わからないくらいしか言いません😂

• HP

HP

私も聞こえて無いフリしたりしてますがしつこくて↓
    人の都合なんか御構い無しです↓

• 6月27日

同じ状況ですが、ノイローゼになり二重ローン覚悟で引っ越しをかんがえていますよ。

• HP

HP

みらしさん大丈夫ですか?
    やはりノイローゼになりますよね…
    私も1度今年の初めにイライラしすぎて頭が変になってしまい泣き喚いて自分の髪の毛を引きちぎってしまいました。
    ドン引きな行動ですが…

やはり2重ローンしか無いですよね…泣

• 6月27日
  • HP

HP

お名前間違えて打ってしまいました。
    大変失礼しましたm(__)m

• 6月27日

退会ユーザー

全然ドン引きしませんよ!
    私は自殺までおいこまれています。
    売却しても残債のこるし、義親らは出ていかない!となりますよね。
    うちはあと32年ローンあり、新たに住宅ローンもとおりましたが、やはり破産したらおしまいだから賃貸に住み私もフルで働くしかないかなと。
    死んだら戻りたいけど、30年後かもしれないし。
    今のローン次第で出ていけますよ‼旦那さんはなんといってますか?

• 6月27日
  • HP

HP

またまたありがとうございます。
    自殺までだなんて、本当にお辛いですね…
    ほんとその通りで売っても全然ローン返せないんです。
    旦那にばかりあたってしまうし度々私が悩むので『自分が家を買ったせいでゴメン』とあやまってばかりで『苦労かけるけど親に半分ローン払ってくれと言って何とかもう出ていかないか』と言ってます。

が、そうなると義親とは気まずいでしか無いので私が一歩踏み出せない感じです↓

みらいさんは義親さんと何か話したりもめたりはありましたか?

• 6月27日

退会ユーザー

いやいや!月いくらですか?
    赤ちゃん生まれたら毎日二階にきますよ!うざいしかないですよ。
    うちは揉めて義父にてめー!しね!と言われましたよ。絶縁します。
    全額ローン払ってもらい、賃貸に引っ越したほうがいいですよ!!

うちの義親は頭おかしいから、まともに話あいができません。
    旦那さんが味方なら早く出ていくべきですよ💦

• 6月27日
  • HP

HP

お返事いただいてたのに遅くなって申し訳ございません(><)
    絶対来ますよね!
    旦那も私もそうなったらもう出て行くつもりでいます!!

というかその義父さんの言葉許せないです!!
    うちの家は私がはっきり言えないのでケンカになる事もなく…
    それはそれで言いたい事全部我慢してるのでキツイんですが…

お互いに落ち着ける家に住みたいですね。泣

• 6月30日
HP

ちなみに私ところは後ローン23年残っていますm(__)m