※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

妊娠中ってジェルネイルして平気ですか?ずーっと働きづめだったのででき…

妊娠中ってジェルネイルして平気ですか?
ずーっと働きづめだったのでできませんでした(*_*)
教えてください(*_*)

コメント

ゴロぽん

妊娠中期までなら大丈夫だと思いますが、
後期入ったらやめたほうがいいですよ。
何かあった時、爪でチアノーゼみたり、酸素濃度みたりする事があるので、その時ジェルネイルしてるとわからないことがあるので💦

ゆき

足だけですがやってましたー😊お産のときに爪の色をチェックすることもあるとかって聞いたので、お産前にとりました😅

♡miu.

大丈夫ですよっ!
わたし妊娠中2回?ほどやりました🖐🏻🎵

• きき

きき

ほんとですか!爪の色チェックとかがあるってことはでもお医者さんに聞くのが一番っぽいですね😣したいなあ!

• 6月26日
  • ♡miu.

♡miu.

爪の色のチェックはたしかにありますね😥
    出産の時に爪の色見たりするみたいです💦
    わたしは帝王切開で、足の爪だけセルフでやったままで行っちゃいました笑
    そしたら、看護師さんに、あ。爪…!と言われましたが、まぁ足だし、ん〜いっか!って言われました😂
    出産の時は手も足も爪は自爪がベストと思います!

• 6月26日

何かあった時に〜って言いますが、
私は5.6ヵ月の時にやりましたよ!!仕事柄出来なかったし〜
まぁ座ってないといけなかったり、臭いあるから…安定期ぐらいから8ヵ月ぐらいまではしても平気では?

ネイルサロンとかに書いてあるとこもありますよ(^-^)

belle

長時間同じ姿勢で施術したりするのがよくないとかいいますよね。
あと、産院からも、産まれたあと、赤ちゃんを傷つけたりするし、爪の色でも体調がわかったり、指に器具を挟んだりするから取ってと言われることもあります。

でも私を始め、私の回りにはたくさんやってる人います♡
実際それで困ったとも聞きません。

最後は自己判断だと思います。

さっちゃん

問題ないですよ✨
子供産まれたらそれこそできないので、今のうちに楽しんでください💕

でも出産時は爪のとこで体調の変化を見たりするので、自分の体と相談しながら、最低でも臨月までにはオフしておくようにしないとです☆

なってぃ

後期になったらとってくださいって言われると思います!

ばちばち

産院によってですが、28wでネイルはもうしないように言われました😊
それまではジェルネイルしてましたよ🎶

はじめてのママリ🔰

元ネイリストです。他の方がおっしゃってる通り、出産前にはオフした方がいいかもしれないです。
ジェルネイルの施術で1時間前後、ネイルの付け替えでオフを入れると2時間前後は同じ姿勢で座ったままです。ジェル自体にニオイはほとんどありませんが、オフに使う溶剤が多少刺激臭がするものもあります。その辺りを考慮され、体調に合わせやられたら良いかと思います!

◎

足も手もずっとしてます( ‘-^ )-☆
まだ病気からとってくださいと指示がないため
続けてます(((o(*゚▽゚*)o)))
夏なのでお洒落したいですよね😄✨

Reeeeee

妊娠する前からずっとネイルしてて、結局9ヶ月までしてました😓
みなさんおっしゃるように、自己判断、自己責任にはなりますが…😩💦💦

私は、ワンカラーが好きなので、オフなども早かったです🐥