※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

普通一歳の赤ちゃんと妻が妊婦なのにカメとか飼いますか😡?なんかカメっ…

普通一歳の赤ちゃんと妻が妊婦なのにカメとか飼いますか😡??

なんかカメってサルモネラ菌持ってるらしくて😱

娘とともに食中毒になるのが怖いです😭😭

なんで男って周りのこと考えられないのかなー

じぶんだけじゃないんだからもっと気をつけて欲しいです😩😩

コメント

Moe。

え?無いです!!
赤ちゃんと妊婦さん居てるんですよ。
男って自分の事しか考え無いですよね💔

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

まぢありえないですよね😩😩

生き物好きなのはいいんだけど…

爬虫類ショップで働いてるくせに家に連れてくんなって感じですよ😒😒

どうして自分メインになっちゃうんだろう…悲しすぎます😭

• 6月26日
  • Moe。

Moe。

仕事先だけじゃ物足りないんですかね😞
    んー…そういう生き物ですょ男ってw笑

• 6月26日
Jasmine(Candice)

うちの主人も熱帯魚飼うと言い張って
買いましたが、もっぱら餌やりは
私でイライラします。
魚嫌いなのに...

サルモネラ菌とか怖すぎます!!
ありえないです💔💔

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ええええええ😩😩😩!!!

旦那さんちゃんと面倒見ろよ笑笑

こっちは子供とお前の世話で手一杯だわって感じですよね😭😭

水換えとかどうしてるんですか😳😳

サルモネラ恐ろしいです😭😭

• 6月26日
ガムボール

飼う前に相談して欲しいですよね^^;ウチの旦那も欲しい欲しいと小動物飼いたがるくせして、世話しません💢

でも私は幼い頃からクサガメを買っていたのですが、20年も共にしました。カメなんて懐かないし、正直深い愛着は余りなく^^;居る。って感じでした^^;でも長年共に過ごしたので、嫁いでからは実家へ行ってカメに会えるのが楽しみでした!

驚いたのですが、最後はとても懐き、両親は家中を散歩させたりと放し飼いにしていました。喉乾いた?って小さいコップをさし出すと、首を突っ込んで水を飲んだり、スリッパに隠れてみたり…。父が横になっていると、ピタっとくっついてきて一緒に寝ていました^_^とても可愛かったですよ!本当は懐くようです。そして父曰く、毎日ペレットを与えて、毎日水を交換しているうちにサルモネラ菌も居なくなってる。そうです。^^;信憑性は無いですが…。

そして、カメが亡くなってから数年後、両親はまた小さいクサガメを飼い始めました^_^ちっちゃい孫たちがつっついて遊んでますが、手を洗っていればサルモネラ菌に感染する事は無いと思います☆1度も感染した事はありませんよ☆

楽しく飼える事を願います^_^長々すいません(>_<)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

普通のクサガメとかじゃなくてちょっと特殊なカメなんですよね〜〜😅😅

逃すとヤバイ系の外来種ってやつです笑笑

まあ、清潔にしてれば何の種類でも大丈夫なのかもしれませんがカメが入ってた水を台所に流すんですよ😥普通食べるものやる所でそーゆー事しませんよねー笑

• 6月27日
ガムボール

台所は辞めた方が良いですよね(>_<)それは怒りますね…´д` ;ウチは水をトイレに流してましたよ!結構フンもしますよね…台所に流すのだけは何とかして阻止したいですね(;´д`)

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

ハイターしまくったんですがそれで菌を殺せているかもわからないし😭😭😭
    もう本当勘弁して欲しいです笑

• 6月27日

先日テレビで亀を飼ってる家の赤ちゃんが高熱出したり大変になったら原因は亀の菌だったってやってましたよ(>_<)赤ちゃんは免疫ないし困りますね…。ましてや妊婦さんなのに(>_<)ありえないですね。。

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

うえ😱😱😱

やっぱり怖いです😭😭😭

本当ありえないです😭😭😭

• 6月27日
ままり

そこまで知らなかったんじゃないですか?知ってたら飼わなかったと思いますよ。
知っててわざと飼うとしたら悪質ですけどね

• もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

知らないはずないです笑笑

なんてったって爬虫類ショップで働いてますから笑

なんて悪質な奴なんでしょう😂😂

• 6月27日