※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろう
雑談・つぶやき

1歳2ヶ月の息子。離乳食もしっかり食べてますが、おっぱい大好きでまだ…

1歳2ヶ月の息子。
離乳食もしっかり食べてますが、おっぱい大好きでまだ昼間も夜も欲しがります。
夜中に何度か起きていたので私が辛くなり、夜間断乳だけでもと考えたときもありました。
しかし、決行する予定の日に体調を崩し延期に…
まだやめたくないってことだったのかな、と思い、息子が自分から飲まなくなるまで待つことにしました。
ここ何日かは寝る前に少し飲んで、気が済むと一人でゴロゴロしてコテッと寝てくれるようになりました。
飲みながら寝てしまう癖がついていたのでどうしようかと思ってたけど、成長してるんだなーと感じます。
断乳しようか悩んでた私が、今はいつまで飲んでくれるのかな~と思ったりしてます。
ちょうだいの身ぶりをして大きな口を開けて飲む息子が可愛い(*^-^*)

コメント

つぶやきにすみません💦
我が子はまだ7ヶ月ですが、卒乳するのを待ちたいとぼんやり考えていた一方で、離乳食も食べるけどおっぱい好き、本当にやめられる日が来るのかと心配になっていました。
まあたろうさんのつぶやきを読んで、必ず成長する、と安心しました😊
寂しさもありますが、成長を感じると嬉しいですよね💓

• まあたろう

まあたろう

コメントありがとうございます!!
    夜泣きが酷かった8ヶ月、離乳食が3回になった9ヶ月、1歳の誕生日を迎えた頃…何度か断乳を考えましたが、授乳は今しか出来ないし、その時間を大切に思えるようになったので、卒乳を待つことにしました☆
    親がさみしく感じたりしてる間に、子どもはどんどん成長していってしまうんですよね💦
    お!地蔵さんのお子さんも、成長して必ず卒乳する日が来ますよ(>_<)
    お互いこれからも子どもの成長を楽しみに育児していきましょうね~♥️

• 6月27日