※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

義理父さん、お酒飲んだらあかん体やのに、飲酒辞めません。そういうの…

義理父さん、お酒飲んだらあかん体やのに、飲酒辞めません。そういうのって心配だし、こっちに尻拭いさせられても嫌だし辞めて欲しい。ちゃんとそういうの考えて欲しい。
実両親は、健康志向だから余計にそう思うわ…。。
_(:3」z)_
お酒飲んでる姿を見るたびにムカムカしてしまう私がいる。
義理実家とは別居ですが、お酒辞めてもらうなんかいい方法はないかな〜〜(´・_・`)今更無理かな::

コメント

ame

お酒やタバコは結局本人が本気にならない限りは難しいと思います(´。・ω・。`)
私の実父(65歳)はもともとヘビースモーカーだったんですが、3年前に肺に穴が開いて緊急入院。無事に退院しやっとやめれました(><)
命の危険がやめれたカギでした( ;_; )

お酒も同じ依存性があるので… でもやっぱり心配ですよね( ;_; )

• つくね

つくね

うう〜(;_;)コメントありがとうございます〜〜
    そう!!
    聞いてください!一回心臓の手術もしたりしてヤバい事になったのにもかかわらずですよ。終わってますよね〜
    _(:3」z)_
    ああ〜_(:3」z)_

• 6月26日
ЧаЧоι

以前、同居していたうちの義父も毎日飲んでました。今も飲んでいるみたいです。特に健康状態に不具合が出ているわけではないみたいですので、飲むのを注意することはしませんが、何度か、昼に飲んで、夜にスポーツクラブまで運転していったりしてることがあったので飲酒運転で何かあったらと思うと心配です。本人曰く、コップ一杯だけだったし、その後、昼寝したり時間もあいてるから大丈夫ということですが、旦那からも『そういう問題じゃない!』と怒られても、その後も数回ありました。もう70歳も越えてるので、ただでさえ、運転すること自体だって心配なのに。。。

昔は今みたいに飲酒運転にそんなに厳しくなかったからの名残なんでしょうかね?

今は主人の転勤で義実家まで3時間ほどのところに住んでいるので、どうしているかわかりませんが、何かあったとき、もしくは何か起こしてしまったときのこととこもきちんと考えて欲しいです!

• つくね

つくね

そうそうそうですよね!!!
    飲酒運転は論外ですね。
    (゚´ω`゚)゚。
    何かあった時のことを考えられないのって、どこか傲慢ですよね。
    悲しいですね😭😢😢

• 6月27日
KAO

私の実父もホントはお酒ダメな身体ですが…飲んでますね💧
量は歳のせいもあって昔に比べたら減りましたが💧
でも、まぁいいかって思ってます💧
ダメだから辞めるが出来てれば、私からあーだこーだ言われる前から辞めてますよ…出来てないってことは辞められないって事ですし無理に辞めさせても逆にストレスになってしまうので、飲みすぎないでね?の一言で後は本人責任と思って放っておいてます(●´σ‥`)ホジホジ

• つくね

つくね

ホジホジ笑笑かわいい❤️
    やはり心配ですよね。
    子供心が通じないのが悲しい😭体を大切にして欲しいだけなのにね。

• 6月27日
  • KAO

KAO

通じないわけではないと思います。
    分かっていても辞められないという事はお酒だけじゃなくてもあるじゃないですか💧
    そういう感じなんだと思います
    本人がもぉヤバイ!!と思わない限り辞められないと思うので、見守りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お義父さんも自分がやった事に尻拭いまでして貰いたいとも思ってないと思いますし、あまり言わないであげましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月27日
  • KAO

KAO

酒を一切飲まない人が必ずしも長生きするとは限らないですし、量を守ればお酒も体にいいと言いますし笑

• 6月27日
  • つくね

つくね

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    通じないわけじゃないですよね(´・_・`)
    見守ります(;_;)うう〜

• 6月27日
ままり

やめるくらいなら死んだほうがマシって人いますからね〜。
本人がやめる気がないならむりですよ(^_^;)

• つくね

つくね

ですよね(´・_・`)
    うーーーーーーん
    悲しいぜ💔!

• 6月27日
  • ままり

ままり

うちの父も血管詰まって手術2回くらいしてるのにタバコやめませんからね😂
    病院でも散々言われてるはずなのに隠れて吸ったりしてたらしいです。
    誰かが言ってやめられるならとっくにやめてると思います。
    やめたからといって必ず長生きできるかなんて分からないし、それもその人が選んだ人生だと割り切ったほうが楽ですよ!我慢して早くに死んだら我慢さいごはばかりの苦しい人生になりますからね

• 6月27日
  • つくね

つくね

そうですよねー(´・ω・`)

ぶっちゃけた話、ポックリ逝ってくれたらええのですが、介護せなあかんやつになるのは嫌です
    。゚(゚´ω`゚)゚。ヒエ〜〜

• 6月27日
  • ままり

ままり

呑んだらいけない体でのんでるならポックリいくんじゃないですかね?🤔
    父は次血管が詰まったらポックリって自分で言ってました!それでもやめないから、それでいいんだと思います😂

• 6月27日