※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

4月末に妊娠が発覚し、来週末に入籍予定です。彼とは高速に乗って1時間…

4月末に妊娠が発覚し、来週末に入籍予定です。
彼とは高速に乗って1時間半の距離と離れていて、わたしも働いているので10月末まで離れて暮らします💡
向こうも忙しくてなかなか連絡も会ったりもたくさんはできないのでやっぱり寂しいなーと思ってます(>_<)

今1ヶ月近く会ってなくて先ほど思いきって電話したんですが、やっぱり声聞くと安心感でいっぱいになれました😄✨

あまりこういった方いないかもしれないですが、もし妊娠中彼と離れて暮らしてる方・離れて暮らしてたという方いましたら連絡ってどのくらいとってますか?
寂しいってなかなか言いにくいと思いますがそういう気持ちって率直に言えたほうがいいのかなーとかいろいろ考えたりします(^^;

仲を保つためにもここは気にかけてるとかあれば参考までに教えてほしいです💡

コメント

deleted user

私は同棲直後に妊娠が分かり、現在里帰り中です😌
同棲していた家から実家までみぃさんと同じ高速を乗って1時間ほどです。
毎日毎日これでもか!ってくらい一緒に居たので実家に帰ってから寂しくて仕方ありません…(笑)

私の場合、お仕事終わりに30分でもいいから電話をするようにしてます!
疲れた日は素直にそう言ってくれればいいから、とたまに電話がないですが、ほぼ毎日お仕事どうだった?私は元気だよ。みたいなやり取りをしてます!
また、車だと1時間ですが電車で行けない距離でもないので、お休みの日などは前日から同棲の家に帰ってご飯作って休日は一緒に過ごしてます!
彼の住んでいる場所は実家ですか…?実家なら中々会いにくいかと思いますが、安定期に入ったら彼に会いに行くのもいいと思います!
また、思ったことも電話で直ぐ話しちゃいます!
不安なことなんかも全部まとめて!そうすると、かなりスッキリしますし、きっと彼も離れても自分を頼ってくれてる!と嬉しくなると思いますよ☺️

みぃちゃん(30)

ちょっと違うかもしれませんが…
あたしも年末に妊娠発覚し
3月に入籍しましたが
旦那さんが元々出張が多く
トータルで月の半分いない事が
多いです(´;ω;`)
(因みに今も2週間の出張中…)

出張中はあたしも実家に帰ってきてますが
毎日のLINEと2日に1回程の電話、
特に「お仕事毎日お疲れ様(*^^*)」の
労いの言葉や
検診に1人で言ったときは
お腹の赤ちゃんの写真やエコーの詳しい様子を
必ず伝えるようにしています!
離れていると特に親としての自覚が
特に男の人は父親としての自覚が
わかないって言いますからね(´Д`)

erika

旦那さんの仕事の都合上、旦那さんとは妊娠してからは月一程度、通算10日も会えてないですw

でも毎日ラインはしてます(๑´ㅂ`๑)
まぁ元々一緒に暮らしていた時からいつもラインはしてたので変わらないんですがw

妊娠してからあまり会えてないですけど、寂しいと感じることはほとんどないです(๑´ㅂ`๑)
旦那さんは大好きですけど、お互い頑張る部分(彼は仕事、私は赤ちゃんを守ること)が違うなって思ってるので、それを糧にしてます(๑´ㅂ`๑)

でも寂しくなったらちゃんと言いますね。
「寂しいけど、あなたも頑張ってるから私も頑張るね( •´ω•` )ﻭ✧」って( •´ω•` )ﻭ✧

旦那も一緒にいるときは冗談で流したりしてたような気持ちも素直に伝えてくれるので、なんか満たされてますw
なんか素直だねwって言ったら、離れてる分ちゃんと伝えないかんって思ってくれてるらしいです(๑´ㅂ`๑)


お互いに自分本位じゃなく相手をいかに思って発言、行動ができるか…が仲良くいるために大事ではないかなと思います⠒̫⃝♡*

Rママ

私も高速で2時間くらいの遠距離でした!彼は都内住みなので車無しです。

婚約後、仕事の都合上10月に籍入れて一緒に棲む計画をしてましたが6月に妊娠発覚し、急いで7月に籍入れました。

が、彼の所に行ってもさすがに妊婦を雇ってくれる会社なんてないし
彼も夜勤など仕事の時間帯もバラバラで不定休なのでもしもの事を考えると今の仕事を続けてお金を稼ぐ+実家に居れば誰かしら居るので何かあっても安全なので子供産んで3月まで離れて暮らしてました( ̄▽ ̄;)

今までお互い仕事が忙しくて月2会えたら良い方でした!7ヵ月くらいまで車で彼のところまで行ってましたがさすがに長距離は危ないのでそれから彼が連休取って電車で会いに来てくれました。

1ヵ月会えない時もあったけど毎日LINEと電話はしてました(^^)
声聞くと安心しますよね〜!!

マリッジブルーとマタニティブルーがWで重なって彼にかなり当たってしまって何回も険悪になりました…ww
離れてるから電話でしか伝えられないし、直接会えてたら喧嘩なんかしてないだろうな〜と何回思ったことか(°°;)

やっぱり素直になることが大切です!
素直に言わないと、彼曰くお互い会いたいのに会えなくてイライラしちゃうし

  • Rママ

    Rママ

    すいません途中で送ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    彼曰く、
    ただでさえ会いたいのに会えなくてイライラしちゃうのに素直に言ってくれないと更にイライラするらしいです!

    寂しい、会いたいはたくさん言っても大丈夫だと思いますよ!

    あと日常会話も!
    おはよう、いってらっしゃい、頑張ってね、お疲れ様、おやすみなさい等
    離れてても一緒に居るような感じになれるので大事です!

    長文失礼しました( ̄▽ ̄;)

    • 6月27日
うさぎのみみ

私も旦那さんとは別々に生活してます!
旦那さんのお仕事の関係でです。

私も新潟。
旦那さんは福岡。

1月末に妊娠発覚した時もこの距離で、妊娠発覚後会えたのはGWでした!
会えるのは大型連休のみ。
次会えるのはお盆休みの時です。

出産には立ち会いたいと言ってくれていて、お盆明けの仕事の現場は群馬になります。
新潟からは近くなるので、毎週とは行きませんが週末には帰ってくる予定です。

毎日LINEしてます✨
1日中です♡
旦那さんは日勤、夜勤をしてるので…電話はあまりしてません。

会えないのはわかってますが…寂しい時、会いたい時は素直に言ってます♡
不安な時も!

私の旦那さんは、私の気持ちを受け止めてくれるので…お盆休みに会うモチベーションにも繋がってます♡

仲を保つために心がけてることは、返事が遅くても気にしないこと。
私と赤ちゃんのために働いてくれてると思うことです!♡

私は会えなくても、今まで1度も不安になったことはないし、毎日幸せに過ごせてます♡♡

会えないのは、辛いですが…
お互い頑張りましょう♡♡♡

ゆまり

里帰り出産のため、新幹線で1時間半の距離離れた所にいます。
この生活が始まり3週間になりますが、毎日FaceTimeをしています。
Skypeのようなもので、通話料のかからないテレビ電話です。
旦那が帰宅してからだいたい30分から1時間、話しています。
土日はもう少し長いと思います。
顔が見られるし、旦那が家の中動く時はスマホを一緒に連れて行ってくれるので、一緒にいる感じがしてお互い安心できますよ。
同じテレビ番組をそれぞれつけて、喋りながら観てる時もあります。

それ以外では、朝や昼にLINEしたり、旦那の仕事の休憩時間に電話くれたりします。
離れている時こそ、蜜にコミュニケーションをとると良いと思います。