※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

初めての一時保育で泣くか心配です。他の方の経験を教えてください。

明日、2歳になったばかりの息子を初めて、一時保育に5〜6時間預けます。

不安です…きっと泣いてしまいますよね…

一時保育に初めて預けた時、皆様のお子様はどんな感じでしたか?
また、預けた日の夜など夜泣きが酷かったなどありましたか?

コメント

y

うちの娘は全然泣かず、ニコニコで過ごしていたようです。慣れない環境で疲れたのか、いつもより早く寝ました。

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

お利口さんですね╰(*´︶`*)╯♡
    うちの子もそうだといいのですが…
    負担はママっ子ですか??

• 6月27日
  • y

旦那よりは私ですが、ママっ子でもパパっ子でもあります。

• 6月27日
しーおーママ

うちのは保育園入れるまでの繋ぎの2ヶ月間は週2ペースで預けてました!
最初離れるのが寂しかったらしくて泣いてましたが、先生達はベテランです!大丈夫ですよ😊
お迎えの頃には、楽しそうにしてました!

夜泣きはありました。
いつもは一度寝れば起きない子が泣いたので、色んな刺激があったんだろうな?と思ってました😅
徐々に夜泣きも無くなり、そのまま中途入園して預ける時間が増えましたが、その頃には慣れて一切夜泣きもない状態になりました!

• あした

あした

最初泣いても、泣き止んでくれたらいいのですが…一日中泣いてたらと思うと>_<

やはり夜泣きあるんですね>_<

• 6月27日
ヨッシー

一歳の娘ですが、バイバイ行くねーっていったら、バイバイっと手を振りそのまんま遊びはじめてました。
母悲しいー笑っ
お昼寝の時間で愚図ったくらいで終始お友だちと遊んでたらしいです笑っ
その日の夜もとくにいつもと変わらずぐっすりでした♪

2歳だと最初は離れたくないと泣くかもしれないですね(^^;
でも、子供ってその場の環境の適応力があるから少ししたら慣れてお友だちと遊んでると思いますよ🎵

• あした

あした

少しさみしいですが、いい子ですね╰(*´︶`*)╯♡

息子は私がトイレに行くだけで、ママ、ママと探しに来るので不安です>_<

• 6月27日
  • ヨッシー

ヨッシー

かわいいー♥ママ大好きなんですねー♪
    それは、逆に羨ましいですっ!

• 6月27日
  • あした

あした

ありがとうございます>_<
    ドアをドンドン叩かれるので、ゆっくりトイレ出来ないのが難ですが(*´-`)

• 6月27日
yuutarin

上の子の保育園の行事で、当時6か月位だった下の子を午前中だけ保育園の先生に見てもらった事があります。
やっぱり泣いちゃいましたけど...。ちゃんと成長してる証拠だよ~!逆に全く泣かない方が心配かな!と先生に言われました。
ずっと泣いていたかと言われたらそういう訳でもなくて、同じ年代の子が集まるクラスに入れてもらったら楽しく遊んでたりもしたそうです。
当時は私と二人きりな事が多かったので、案外いい刺激になったのかなぁと思いました。

その日は夜泣きはいつもと変わらなかったです。案外ケロッとしてました(笑)

• あした

あした

成長している証拠…少し気持ちが楽になりました( ; ; )

お友達と楽しく過ごせたら嬉しいです>_<

• 6月27日