※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
家族・旦那

実の父がムカついてしょうがないです。ただの愚痴です。うちの父は今年…

実の父がムカついてしょうがないです。
ただの愚痴です。
うちの父は今年の3月まで
単身赴任をしていて
4月に帰って来ました!
私は結婚して一緒に住んでる
訳ではないですが
仕事の時に実家に息子を預けたり
今妊娠中でつわりもひどいので
何かと実家にはお世話になってます。
父が帰って来るまでは
母と息子と3人でたまに外食したり
好きなテレビを見たりしてましたが
父が帰って来たら
もう父の天下になってしまい
息子が見たいテレビがあっても
父が最優先!
元々口が悪く息子がちょっと騒ぐと
うるせぇ!もう帰れ!とか
誰のおかげで飯食ってんだ!など
暴言を吐きます。
自分の思い通りに行かないと
すぐ訳のわからない暴言を吐き
こっちが言い返すと
うるせぇ!黙れ!と話になりません。
もちろん父の家だし
最優先なのはしょうがないかも
しれませんが
普通孫がいたら少しは優しくしたり
穏やかになるとかなりませんかね?
今日も父と喧嘩になり
ムカつきすぎて泣きました。
実家に頼りたいのに
父がいると余計にストレスが
溜まります。
息子にとって理想的な
優しいおじいちゃんで
いて欲しいのに本当に最悪です。
もっと単身赴任してれば
良かったのに!ムカつくわ!!

コメント

にこ

口が悪く短気な実父、腹立ちますよね…。
妊娠中とあらばこちらも気持ちに余裕がないし余計に、ですね😭
私もそんな感じの父親と同居してます。毎日ムカついてます(笑)孫には機嫌いい時だけ優しいです。自己中すぎて娘として情けないです…。街で孫を連れてニコニコ買い物とかしているおじいちゃんを見ると本当に羨ましくなります。うちの父じゃ絶対あり得ない!
なんだか共感してしまい思わずコメントしてしまいました。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!妊娠中で
    つわりが辛くても
    病気ぢゃねぇんだからちゃんとしろ
    とか普通に言って来ます😞
    うちも機嫌がいいときだけ
    息子とお風呂に入ったりします。
    でも息子と遊んだりは
    したことないです💔
    にこさんは同居となると
    より大変そうですね😢

    • 6月27日
  • にこ

    にこ

    病気じゃないんだからとは腹立ちますね。私も言われましたよ💧つわりなんて気持ちの問題やろとか訳わからないこと…。聞き流せばいいんでしょうが、何故かそれができなくてモヤモヤするんですよね😭同居もほんとはしたくないですが家業があるので仕方なくです😵
    お互い苦労しますね😔ここで愚痴を吐き出して適度に発散してくださいね。私もそうします…(笑)

    • 6月27日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    気持ちの問題も言われました!笑
    確かに聞き流せばいいんですが
    できないんですよね😞
    1人目妊娠中のときは
    単身赴任してたので平和でしたが
    本当に今の状態が辛いです!
    苦労しますよね…
    お互い頑張りましょうね。

    • 6月27日
ゆうり

幼い時の父親にそっくり( ̄▽ ̄;)
誰のお陰で飯食えてると思ってんだとか、お前みたいなのはうんち製造機って言われたり、暴力も、子供じみた訳わかんない罵倒も多々。
言い返せなくなると、うるさい、黙れで自室に逃げる(ーωー)
苦労しますよね。子供だなって人が成長しただけの父親をもつと。
お母さん側は何も言わないんですか?
孫が可愛くないんですかね?
自分の孫なんだし非がないわけだし、優しく接すれると思うんですけど。
また単身赴任になったらとびきりの笑顔でおくりだしましょう。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    すごく似てますね!
    うちの母もかなりイラついてますが
    父はそういう人だからと
    諦めてる感じですね😞
    孫は一応かわいいみたいですが
    かわいがる感じはないです!
    ほんとにまた単身赴任
    してほしいです😭💔

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    あー、うちは母が諦めからもう無理と思って子供が全員成人して仕事について落ち着いたと感じたので、それを機に離婚してます( ・∀・)
    それからは父とは疎遠ですね。
    結婚することは伝えましたが、都合のいいときに紹介すると言いましたが伝える気はさらさらなし。
    子供がお腹にいますが、報告してないです( ・∀・)

    • 6月27日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    離婚されてるんですね!
    うちの母は離婚しないと思います😞
    父は口悪いですが
    お金の管理や保険の管理など
    すべてやっています!
    母は頼りない部分があり
    父がいないとたぶん
    生きて行けません😞
    なので諦めて父の言うことを
    聞いてるんだと思います。
    私は別に父がいなくても
    平気なんですけどね!笑

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    お金の管理とかしてなかった母ですが離婚して今は再婚してます( ・∀・)
    正直今の旦那さんより公務員の父についていた方がお金に何かと都合よかったとは思いますが、耐えることはできなかったみたいです。
    大人になるとあまり親にも頼らなくなりますからね(ーωー)

    • 6月27日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    お母様再婚されてるんですね!
    うちの母はよく耐えてると
    思います😞!
    私は絶対父みたいな人とは
    結婚したくなかったので
    今の旦那は優しい人にしました😊
    私が母の立場だったら
    まず結婚しないですね!!

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    最初は良いように子供も見るし等々言ってたみたいですが、実際母が妊娠したら、お腹が大きくなってきた妊娠中の母を遊びに連れていけないからと置いて遊びに行ったり、女友達を家に連れてきて3人でなぜかご飯食べたり、その女が嫌いな食べ物を父の皿に渡していたりと母にはどうしても父が許せなかったと聞いてます(ーωー)
    手はあげるし、人の家の子供でも普通に怒鳴り叱るし、テレビの主導権は自分、子供達は二の次。
    引っ越すときにこの部屋は子供部屋にすると母に伝えて引っ越したら自分の部屋にしたりと、問題点をあげればきりがない父親です(ーωー)

    • 6月27日