※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(≧▽≦)
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より楽に感じることがありますか?

現在9ヶ月の息子がいて妊娠七ヶ月です🤤一人目の時の陣痛を思うと本間に恐怖でビビってます😭年子で出産された方一人目より二人目の方が産むの楽でしたか?😭

コメント

ナッツ

上2人が年子です。
2人目は信じられないくらいラクでした。
1人目は恥ずかしながら、怖くて痛すぎて息もまともにできず大号泣しながらの出産でした。。
でも2人目はものすごく冷静で、まだまだこんなもんじゃないぞーと思っていたら産まれちゃいました。ちゃんと呼吸もできました(笑)

ちなみに3人目は1番大変で激痛なスピード出産でしたので、まぁ状況にもよるかなとは思います。。

ÝMÝ

今晩は(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
年子での妊娠子育て大変ですよね〜
私上2人男の子何ですが上が7ヶ月で下を妊娠、、2人目も男の子。
1人目がかなりの難産だったので2人目は、楽勝と言われて来てたので私も勝手に出産当日楽勝って思ってたんですが...
1人目より2人目の方が難産でかなり辛かったの覚えてます😥
現在3人目妊娠中なのですが妊娠してから既に出産に対してビビってます。。

ひまやみす

痛みを知ってるだけに怖いですよね。
うちは上二人年子、下二人年子で現在五人目ですが、性別の違い(骨格?)や頭の大きさ等色々でした。
男は時間がかかり、女は間に合わないんじゃないかと言うぐらいスピーディーでした。
お産は十人十色と言うだけあって、毎回違うようですが比較的、経産婦さんは産道がよりスムーズになるようですね。
あとは些細なことですが、寝不足だったり、ご飯を食べ損ねていたり、筋力が落ちてたりすると、私は力が出にくく感じました。
気を楽にしてお互い赤ちゃんの誕生を待ちわびましょうね

happy

二人目出産こう陣痛少しきつい
三人目出産こう陣痛かなりきつい

みそ

こないだ年子出産しましたが、二人目はスピード出産でした!
一人目は30時間微弱陣痛で最後促進剤で死ぬほど痛い中出産しましたが、二人目は陣痛から病院着いた時点で子宮口6センチ、その後3時間で出産とビックリするくらい進みが早かったです。
痛いもんはやっぱ痛いですが、長時間ではなかったので、呼吸ちゃんとできました(^^)赤ちゃん降りてくるのを冷静に感じることができました!
いきむのも数回でスポーンと産まれて、会陰も切れず少々の擦り傷で済みました。
産道が通ってるって本当なんだな〜とつくづく思いました。
一人目よりかは遥かに楽でしたが、早かった分か、後陣痛がめちゃ痛くて痛み止めもらいました…
安産でありますように♫