※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

妊娠中は煙草を辞め、卒乳後にストレスで再び吸いたくなる。吸わずに頑張りたい。アドバイスをお願いします。

妊娠を気に煙草を辞めました。
卒乳を最近しました。
娘も全くおっぱいを欲しがらず、
最近は、ストレスなのか我慢出来ていた煙草を凄く吸いたくなってしまっています。
出来ればこのまま吸わずに頑張りたいと思っているのですがアドバイスなどあったらお願いします!

コメント

ニャース

わたしも卒乳したらまた吸っちゃいそうです😭💭
2歳まではSIDSのリスクが怖いからなんとか我慢できそうです!!煙草買う金があったら子供におもちゃ買ってあげたいと思い続けようと思ってますwww👏🏻😂💜友達のお母さんで喫煙してる人は、家も服も臭かったし、できるだけ吸わない方向でいきたいです😭😭😭

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    子供の前では、吸うつもりは、ありません。

• 6月26日
ひー

喘息で死にそうな位苦しいのに、父親がタバコをやめてくれず、今でも愛されてなかったんだなぁと悲しくなる時があります。そしてタバコを心から憎んでいます。

子供が病気になるかもと思ったら辞められませんか?

• はるまま

はるまま

ひーさんありがとうございます。
    最近仕事も初め色々なストレスが増えすぎ、吸いそうになってしまいます。
    子供の前では、吸うつもりは、ないのですがあまりに寝なかったりいらとした時に吸いたくなってしまいます!
    ありがとう

• 6月26日

吸いたくなったら買ったつもり貯金してみてはいかがでしょう?
タバコ吸わないのでいくらかわかりませんが、タバコの値段だけ貯金に入れるのです(^o^)

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    それがなかなか最近は、イライラがずっととまらず、悩んでいます。

• 6月26日
ちぃ

はじめまして。私は2人目の2歳で友達の影響でまた吸い始めてしまいました。今は吸うところがないし、子供をつれてだと、もっと吸うところがないです。このまま吸わなくても大丈夫なら吸わないことをおすすめします。私は3人目を妊娠をきっかけにタバコをやめてタバコ貯金しています。たまったらみんなで旅行行きたいなぁなんて♡他に楽しみが見つかればいいですね\(^o^)/

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    最近は、一回イライラするとずっとイライラしていることが多くなかなかおさまりません。
    まえは、そう思って居たのですが、主人も煙草を吸うし、職場の人もする人が多く最近は、ストレスが多くなりこのままではと言う感じです…
    子供が寝た時とどうしてもイライラしてる時落ち着く為にとストレス発散で吸おうか考えています!
    我慢できたら良いのですが…

• 6月26日
ママリ

私も元喫煙者です!
旦那も喫煙者で、妊娠を機に辞めたのに出産後しばらくしてまた吸い出しました😅
私も卒乳済みでたまに吸っちゃおうかなって気持ちが出ますが以前のように吸いたい時に吸えないとか、1回吸い出したらもう辞められないんじゃないか、お金もドブに捨ててるようなもんだしって必死に思考切り替えてます笑。
もう一生吸うことないと思います😊

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    頑張れるように頑張ります

• 6月26日
にいな

せっかく辞めて何ヵ月、何年と経ったのにリセットされるのはもったいないです!
禁煙の記録伸ばして頑張ってください。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます

• 6月26日
みーころっち

吸ってる人の煙が嫌でたまりません。
吸う人が一人でも減ってくれればと思ってます!なのでお願いですから、このまま吸わずにいてください。

まず、周囲に迷惑です。もちろん子供にも。
隣の家の方がベランダで吸ってるのですが、臭くて窓もあけられないです。

公園に行っても、吸ってる人がいます。遊べません、やめてほしいです。

飲食店では、分煙でもまだ仕切られてないところもあります。煙がくるので子供の為に禁煙席にしても意味なく、そして食事も美味しくないです。

親が吸ってると、タバコが身近にあるため、子供も喫煙者になる確率が上がるような気もします。

タバコを吸ってる人とお話しすると、口が臭います。

害のある煙に高いお金を払ってますが殆どが税金です。
そして病気になり、大気を汚し、タバコってなんのメリットもありませんよ。

ちょっと嫌な言い方だったかも知れませんが、まわりの人がタバコの煙を嫌がってる事を分かってほしいのです。

わお

私も1人目妊娠してタバコやめました。(すぐには辞められず妊娠6ヶ月までは吸ってました。。)
産まれてからは完母でやってたので吸わず、娘にとっても良くないし、いつかは2人目が欲しいからもし吸っても辞めるの大変だし、と吸いませんでしたよ!
無事に2人目を妊娠することができて、タバコ吸ってなくて良かったと改めて思えました!(๑•̀ •́)و✧