※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

①9〜11ヶ月の離乳食時のミルク量とタイミングについて教えてください。 ②全がゆの量について、90gが適切でしょうか?

2つ質問です😊現在9ヶ月になりたてです。

①離乳食が3回になり産婦人科でもらった資料にはミルクのみの時は200㎖です。離乳食の時は9〜11ヶ月はミルクどれくらい飲ませてますか?150㎖くらいでしょうか?また、食後すぐ飲ましてますか?30〜1時間置いてミルク飲ましてますか?

②こちらも資料に一回量全がゆ90g。とあります。ほかの野菜、たんぱく質は一回量食べれそうですが、現在、全がゆ50gと他の野菜、肉等を足すとお茶碗一杯弱の量で食べさせてます。あればあるだけ食べるんですが、これから全がゆこの通り90gくらい食べさせた方がいいんでしょうか?食べさせすぎじゃあ..?と思ってしまいます..どれくらい食べさせてますか?

資料の写真はっておきました。
よろしくお願いします😭

コメント

てん

①三回食に進んだばかりの頃は50㎖あげてましたが、離乳食しっかり食べるのでしばらくして食後のミルクはやめましたf^_^;あげているときは食後すぐにあげてました☆

②市の離乳食教室でもらった資料にも同じ量がかいてあったので、標準量をあげていました☆息子はよく食べるので野菜を標準量より多めに食べてるぐらいでしたよ‼︎
食べられるなら標準量をあげた方が良いと思いますが、体重の増え過ぎが気になるとかですか??いつかは卒乳していくので減らすならミルクを減らしてみてはどぉでしょうか^_^