※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは
お仕事

離婚予定で、シングルマザーとして働く仕事を探しています。第一生命の保険会社が福利厚生や働きやすさで魅力的に感じていますが、育児との両立を考えて慎重に検討中です。

離婚予定でいます。
現在、2歳になる息子がいますが
シングルマザーに良い仕事を探しており
第一生命の保険会社が出てきました。
福利厚生がしていることや子持ちには
働きやすいとなっていて
正直働いてみようかなと思っています。
シングルマザーで育てるにあたり
仕事を選んでる場合ではないので
どうかなと思っています

コメント

アンパンパン

友人が6歳の子をもつシングルで第一生命で営業してます。
本当に本人の頑張り次第になるそうです‼️
契約がほぼ取れなかった月は手取りが10万ないと言ってました💦
田舎だからってこともあるのかもしれませんが、月へいきんでも12万くらいと言ってましたよ。

まみ

独身の時にしてました٩( 'ω' )و
子育てしながらなら、かなり他の仕事に比べて融通きくのでよいと思いますよ、そして同じようなお母さんもたくさんいるので、子供の用事を優先しやすいと思います。
ただ成績あげないと給料が上がらないので、生活が大丈夫かな、という心配と、ノルマに追われるのはどうしてもしょうがないです。
研修もお給料でるし、しばらくは給与保証みたいなのあるし、合わなければ辞めれるのでチャレンジしてみては?と思います。
私は好きな仕事でしたよ~(人 •͈ᴗ•͈)

かなちん

私の母親が第一生命で働いています。

私の母親の場合ですが朝、出勤して
朝礼して後は自由というか...
営業行く人も居ますがどうせお客様は
在宅されてない方が居るので
家に帰ってきてる時もあります。

大変なのは土日祝日にならないと
お客様は在宅してないことが多いので
土日祝日に仕事に行く事が多かったです。

あとはノルマが有るので新人は
みんな苦戦するそうです。
もちろん契約がとれなければお給料は
かなり低いです。

当たり前のことですが女性が多い職場なので
ギスギスすることも、喧嘩してくることも
ありストレスかなりたまってましたよ...

なので、あまりオススメはしません。。

なつ

お友達が最近までしていました。かなり稼いでいたようですが、他の営業のお局様に妬まれて揉めて、結局どちらかが辞めないといけなくなり辞めざるを得なかったらしいです。
女性でも営業成績によって男性程稼げるようですが、心理的になかなか厳しい世界のようでした。
資格はとても役に立っているそうです。

2児mama

保険屋はやめといたほうがいいかと…知り合いが何年か働いてたんですが、最初、3ヶ月は給料普通に貰えるらしいのですが…契約も中々とれず毎月1万も貰えなかったと言ってました。

はるかい

私は元シングルで第一で働いてました。
私からするとオススメしません!!逆にシングルで働いたら偉い目に会います。土日休みで一年間は給与保証とか最悪子連れ出勤もオッケーなんて言われてませんか??土日がお客様が在宅率たかいんだから出勤してまわれとか平気で言われるし、実際国家資格取るまでは逃げられないようにと良いことばかりしかいいません。が、国家資格取れたら、仕事をなめてるの?と言われ、営業で契約とれない月は三ヶ月くらいで(最初の二ヶ月位は14万くらい。)6万ちょいしかないし、しかもノベルティー(お客さんに配るティッシュやうちわ、などなど)給料天引き、夕方4時や5時に帰ると上司から文句しかいわれないし、じゃあ辞めさせてくれ!と頼むと、人数を支店で争うため、辞められたら困るからありとあらゆる事をしてきたり、ホント地獄でした。6万ちょいからノベルティー代引かれるし、親子二人暮らしてくにはキツイし、ずっと営業成績ないと一年くらいすると月4万くらいしかありませんよ?私は再婚が県外なこともありましたが、辞めるのにやめさせてもらえず裁判沙汰にまでなりました…。まだバイトやパートでこつこつと働いてたほうが精神的にも金銭的にも良かったです( TДT)

ブタコ🐷

元シングルマザーです。

私も皆さんの言う様に保険のお仕事はあまり、オススメしません。

お給料も良い様に見えて、あまり良くないし、保険に関してはノルマもあって大変かと(;´д`)

何か資格を持っているなら、その資格関係のお仕事などやってみたり、資格を取らせてくれる会社など、少し融通のきく会社に勤めるのが一番かなと思いますよ(*u u)

こんばんは!私も保険やろうと思ってましたがやめました!シングルです私も!コールセンターとかの方がいいと思いますよ!

もも

友人が第一生命で働いていましたが毎日勧誘に追われて鬱状態でした。
第一生命はお給料が歩合のようで契約が取れないとお給料が悲惨なことに。
結局最低給料しかもらえない月が続き精神的に追い込まれてばっくれ状態で退職しました。
第一生命はいきなり退職する方多いみたいですよ。
同じ保険会社でしたら日本生命は歩合ではなく固定給で、営業もガツガツしていないので私なら日本生命を選びます。固定給25万と聞きました。そこから福利厚生引かれ手取り20前後、成績によってボーナスで還元のシステムです。