※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
お仕事

朝7時出発、18時帰宅の新しい生活に不安。仕事と育児のスケジュールを知りたい。

7月から仕事に復帰します!
朝は7時ころ家を出て、帰宅は18時すぎるくらいになると思います。やっていけるかとても不安です…

5時半起床→自分の身支度やご飯などすませる→6時過ぎ息子起こす→息子の身支度や離乳食→7時出発
18時すぎ帰宅→息子離乳食→洗濯物取り込む→夕飯支度→旦那帰宅→夕飯→20時半旦那と息子お風呂→21時息子寝かしつけ→洗濯物畳む→わたしお風呂(その間に洗濯機を回し)→洗濯物干す→簡単に掃除→わたし就寝

こんな感じをイメージしてます。
お仕事されてるママさん、毎日のタイムスケジュールよかったら参考にさせて下さい!!

コメント

y

6時:起床、洗濯機をまわす、身支度、朝ごはんの準備
7時:娘を起こす、一緒に朝ごはん、洗濯物を干す、娘の支度、保育園の準備
8時:登園、出勤
9時または10時〜16時半:仕事
(家→保育園→駅→職場で約1時間半)
18時:降園、帰宅、洗濯物を入れる、一緒にお風呂
19時:夜ごはんの準備、一緒に夜ごはん、腹休めに少し遊ぶ
20時:歯磨き、寝かしつけ
21時〜1時半:洗い物、洗濯物を畳む、翌日の夜ごはんの支度、翌日の準備、1人の時間、仮眠、旦那のごはんの準備
1時半:旦那帰宅、旦那お風呂
2時:旦那ごはん
2時半:歯磨き、就寝

だいたいこんな感じです!

• るるう

るるう

回答ありがとうございます!
    2時半就寝とは😱旦那さんの帰宅も遅いようで大変ですね。翌日の夜ごはんの支度も前日されてるんですね!私も頑張らないと…
    ぜひ参考にさせていただきます!!

• 6月28日
うりたろう

私は今月から職場の託児所に預けながら仕事復帰しました!

6時半起床
洗濯、自分の支度、ご飯
7時半息子起床
息子のミルク、託児所に持っていくもの用意、
8時出発
18時帰宅
洗濯物取り込んだり、軽く掃除、息子ミルク、夕飯の支度
21時息子お風呂
22時寝かしつけ
寝た後に洗い物などして大体23時から24時の間に自分はベッドに入れる感じです!
旦那の帰りがバラバラなので、私より早く帰ってくる日は家事のいくつかをやってもらったり、逆に遅いと息子寝かしつけてからやっとお風呂入れる……なんて日もあります。
離乳食は二回とも託児所に任せてるので楽ですね😂

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊
    やっぱり寝るのは23から24時くらいになってしまうんですね💦子供が生まれる前は元々8時間睡眠をとっていたので不安ですが、がんばります…
    参考にさせていただきます!!

• 6月28日
はるひ0111

今は育休中ですが、8月から下の子を保育園に入れて、るるうさんと同じような時間で復帰します。

4時半 起床、自分の支度、朝食作り
6時  子ども、主人起床、朝食
7時  自分出勤
7時半 保育園送って主人出勤
18時半 自分帰宅、夕食作り
19時  保育園迎えに行って主人帰宅
19時半 夕食
20時  みんなでお風呂
21時  子どもと寝室へ
21時半 目覚ましで起きる
その後キッチン片づけ、洗濯干し、洗濯たたみ、翌日の準備で、寝るのは23時半頃です。

上の子を1歳2カ月で保育園に入れてから、ずっと同じような感じです。慣れるまでは大変かもしれないですが、慣れればなんとかなりますよ。がんばりましょう!!

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊同じような時間でとても参考になります!
    しかし4時半起床とは😱頑張っていらっしゃいますね!夜目覚ましで起きてるのもすごいです…
    私も見習ってがんばります!

• 6月28日
れーぽむ

4月から復帰しました(*๓´˘`๓).*♡

5時半~7時 起床、自分の支度、洗濯物を干す、娘の朝ごはんと旦那さんのお弁当作り

7時過ぎ 自分出勤、旦那さんと娘起床、朝ごはん

8時 旦那さんが保育園に送る

10時 旦那さん出勤

18時 自分が保育園にお迎え

18時半~19時 帰宅 娘の夕食作り、夕食

20時 娘と一緒にお風呂

21時 寝かしつけ、娘就寝(娘が完全に寝に入ったら、そのまま旦那さんの夕食の準備)

22時 旦那さん帰宅、お風呂と夕食

23時半 旦那さんと就寝

大体こんな感じです(笑)
朝は、娘の朝ごはんと支度は旦那さんの担当なのでおまかせしてます😀💪

• るるう

るるう

回答ありがとうございます😊
    洗濯物は朝干していらっしゃるんですね。しかもお弁当作りも朝やってるとは!とても手際がいいんですね…私だったら絶対終わらないです…苦笑
    私も23時半就寝目標に頑張ります!

• 6月28日