※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

シミに悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

シミに悩んでる方いませんか?私は出産後にシミがたくさんできてしまって…皮膚科にも行きましたが「シミは簡単には消せないし、出産すればシミが出やすくなるから仕方ない」と言われました。でも毎日シミが増えてないか…とかシミだらけの顔を見る度に落ち込みます。何かこの化粧品がよかったよとかこの方法でシミが薄くなったよ、など何かご存知の方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

もった

すいません答えになってませんが私もシミで悩んでます(;_;)
出産するまではスッピンでいてもいつも肌綺麗と周りに言われ、自分でもそれなりに自覚してましたが今はスッピンでは外に歩けない、人に会えない程シミが酷くて肌も汚くなりました、、、
鏡見るのも嫌なぐらいシミでいっぱいです。
何か改善できる方法がないか私も探そうとしてました!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱり出産を機に増えますよね😭お医者さんには「出産という大役を無事終えたんだからそれくらいの代償は仕方ない」と言われましたがどうにかならないかと思いまして(>_<)

共感してくださる方がいて心強いです!

• 6月26日
みーたろ0718

私も知りたいです😭
ただてさえそばかす顔だったのにさらにシミだらけって😂笑えない…
隠そうとして暑化粧になるし最悪です

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうですよね。私もすごく厚化粧になってしまいます。。
    これから子供が大きくなって外に出る機会も増えるだろうに、「シミがまた増えちゃう」って絶対気にしちゃうと思うんです。
    でもそんなこと気にせず子供と遊びたい!と思って( ; ; )
    何かいい方法が見つかるといいのですが…

• 6月26日
Y.S∘☃*

先輩が皮膚科でシミをとりましたよ🤣
レーザーで!1箇所3万くらいしたらしいですが😥私はホクロを4箇所くらいレーザーでとりました😆シミよりは安かったですが😥
高1から日焼け止めをほぼ365日塗ってます!
シュウウエムラ→L'OREALのアレクサンドラ?を使ってますがシミはありません(^^)ニキビ跡はありますが😓

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やっぱりレーザーが1番確実にシミを無くせるんですかね。。なんとなくレーザーって怖くて😅
    シミが濃くならないかなーとか💦

でもレーザーもやはり検討してみます!ありがとうございます✨

• 6月26日
まめも

めちゃくちゃわかりやすいところに
シミが出来てショックでした…

皮膚科に相談したら、
レーザー治療だねと言われました(・・`)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

やはりレーザー治療が1番有効なんですかね(>_<)
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月26日
ちくはる

私は妊娠前からシミはありましたが妊娠してからさらに出てきて目立って仕方ないです😩でも厚塗りすると老けて見えるしもう出しちゃってます😅 友達が美容皮膚科で前に勤務していてレーザーでこれならとれるよーってアドバイスくれたので秋ごろにレーザー当てようと思ってます

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

あたしもシミを隠そう隠そうと思ってつい厚塗りをしてしまっていたら、肌に負担がかかるからやめたほうがいいと言われてしまったので遠くまでお出かけ…などでない限り最近は薄めにしてます😔

お友達が皮膚科に勤務されていたならなんとなく心強いですね✨羨ましいです!

• 6月29日