※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠14週目で、アパレルの立ち仕事中に左のお尻と腰が激痛。動作時にズキッとし、寝返りやしゃがむと激痛。坐骨神経痛かも?痛みを和らげる方法を知りたいです。

妊娠14週目!アパレルで1日立ち仕事です!
3.4日前から左のお尻と腰が座る瞬間、立ち上がる瞬間など何か動作をするたびにズキッと痛み、気になってましたが、ついに今日あたりからは本格的な痛みに変わり、本当に声が出てしまうほどの痛みです!寝てる時、立ちっぱなしの時には痛みが無いのですが、寝がえりやしゃがむ動作などですらも激痛!腰を支えながらイタタタタ!とおばあちゃんにでもなった様な気分です!色々調べてる感じでは坐骨神経痛?っぽいのですが…こんなに初期からこんな痛みを抱え続けると思うとかなりのストレスです!同じような痛みのある方、経験ある方、痛みを取る方法などもしあれば教えて下さい(^^)

コメント

しーたん

私もずっと立ちっぱなしの
仕事だったので今は産休に
入りましたが腰と股関節の
痛みが辛かったですっ😭💦💦

私は初期のうちから
骨盤ベルトを強めに巻いて
働いていましたっ✌️
気持ち楽にはなりますよっ😊🎶

あまり無理しないよーに
周りの皆さんにも辛かったら
助けてもらって下さいねっ😫👍!!

ロー

暑いですが、、、
カイロをはって温める、
妊娠初期から使える骨盤ベルトを巻くといいですよー!
私も一度座ったりしゃがむと立てない程の腰痛がありますがなんとか乗り越えてます!

あと痛みがある時無理に動くとお腹に力入っちゃうので休んだ方がいいですよ😭

sunny

完全に坐骨神経痛だと思います😭
私も立ち仕事な上結構しゃがんだり動き回る感じなので辛かったのを覚えてます😂1人目の時になりました!

ひどい時はよちよちでしか歩けない感じでしたが骨盤ベルトをして少しだけ緩和したような…あとは日が経ったら慣れたのか、骨盤がある程度大きくなったのか痛みが治りました😊
ただ産後もオムツ変える時の腰を斜め45度くらいの角度にした時に激痛が走る感じがあって半年くらいの間、毎日きたりこなかったりで辛かったです😩笑