※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活中で肌荒れがひどいです。妊娠初期症状と関係あるか心配です。経験のある方いますか?

こんばんは(^^)妊活を始めて約1年半になります。
今月ようやく?不妊の検査をするために病院に行き始めました(´-`)

生理予定日まであと3日ですが、今まで経験したことないほどの肌荒れに悩まされています(T_T)顔からデコルテにかけて細かい湿疹?のようなプツプツができて痒みがあります。いつものスキンケアを使うと少ししみる感じがします。いつも生理前はニキビができる程度で、化粧品がしみるなんてことは今までありませんでした。

同じような経験をしたことのある方はいらっしゃいますか?(´・ω・`)妊娠初期症状と何か関係あるのでしょうか…?

コメント

私は先週妊娠発覚したのですが、
体や顔を洗う時に日焼けしてないのに、ヒリヒリすることが発覚3日前から続いてました!

• さき

さき

妊娠発覚おめでとうございます\(^-^)/

そうなんですね!その時、肌表面に何か変化はありましたか?私は普段ほとんど肌荒れしないのですが、今は顔を触るとザラザラ?プツプツした感じです(>_<)

• 6月26日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そういう感じもありましたよ!!
    普段肌荒れしない方なので、なんでかなぁ?って思ってました!

• 6月26日
  • さき

さき

おぉー!(゚o゚;;
    では淡い期待を抱きつつ、生理予定日を待ってみたいと思います♪

お身体お大事になさってくださいね(^^)

• 6月26日