※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがPIGEONのマグマグを拒否しました。スパウトの飲み口や味が原因か悩んでいます。最初は乳首つけてミルクを試してみると良いでしょうか。

離乳食スタートに合わせてPIGEONのマグマグを購入しました。
既に5ヶ月なのでスパウトから始めようと思い、薄めた麦茶を入れてあげたところギャン泣きして拒否されてしまいました(;つД`)

掴むのは上手にできるんですが、味が嫌なのかスパウトの飲み口が嫌なのか…
最初は慣れるまで乳首つけてミルク入れてあげた方が良いのでしょうか?

関係無いんですが、乳首と入力すると勝手にドリルと出てきて困ります(/ω\)

コメント

p

普段ミルクで哺乳瓶使われてますか?
母乳中心ならいきなりスパウトは
びっくりするとおもうので、
乳首で慣れてからで良いと思いますよ🙆
書いてある月齢は目安なので、
その子なりに進めればおっけーです🙆🙆

最後の吹きましたwww

ままりん

最後の2行に爆笑しちゃいました笑
私は先にスプーンでお茶慣れさせてからにしましたよ!

ななママ 

乳首ドリルw

最初はミルクで良いんですよ( ̄∇ ̄)
今まで母乳かK2シロップかミルクかロタウイルスの薬しか飲んだ事ないので、麦茶はオエーってなりますよ。

• ななママ 

ななママ 

毛細血管がいっぱい詰まってる所、脇ぃぃぃ!!

まだ1回食ですよね??
    2回食になったらぐらいでも大丈夫ですよ( ̄∇ ̄)

• 6月26日
よしひさ

すなー!笑笑笑笑笑笑

回答じゃなくてすみません🤣