※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊活

37歳の女性が海外在住で、去年自然妊娠しましたが流産。最近、計画的な子作りを始め、排卵日を把握し、旦那と協力してタイミングを取りました。妊娠への期待と励ましを感じながら、前向きに頑張っています。

【タイミングとれた〜!】

独り言な内容となりますが記録の意味も込めて書かせて頂きます。^_^


海外在住
37歳 アラフォー

基礎体温・排卵検査薬、不使用
生理周期 33〜35日(安定)
通院もしておりません。


去年、計画的では無かったものの
自然妊娠が出来ましたが
残念ながら9w初期流産

旦那の転職等もあり、妊活に関して力は入れておらず
排卵日等も気にせず行為をしておりました。

(何故か今まで排卵日付近の行為は自然と無かった…不思議…)


6月になり、夫婦共々、健康的な生活スタイルになり
体調や環境も、とても良くなり
色々と落ち着いて来た事もあり
ようやく計画的子作りを考え

福さん式(オギノ式?)

アプリ
(上記、共に誤差も理解した上)
で、排卵予定日を素人ながら把握し
体力仕事をしている旦那の協力も得て

1日起きのタイミングを、2回とれました。


体力的にも、2回のタイミングがギリギリ
欲を言えば、もう1回…とは思いますが様子見中。


これが妊娠へ繋がるかは分かりませんが
何より、旦那が特に嫌がる事なく協力してくれた事に感謝で
前向きに進められそうです。


年齢もあり、ノンビリしていられない事も事実ですが
前向きに笑顔の絶えない日々を過ごし
いつか自然妊娠が出来れば嬉しいな〜〜
と思っています。


同じように頑張っている方々の投稿を見て
励まされる事も多いです。


妊活中の皆さん
あまり気負いし過ぎず
一緒に頑張りましょ〜〜う!

コメント

るなたな

私も37歳です
35の時に流産しました
タイミング取るのも疲れますよね
漢方頼りに妊活中です
一緒に頑張りましょ😊

  • ヒ


    コメントありがとうございます。^_^

    同じ歳ですね!
    嬉しいです。

    今回、初めてに近い感じで
    タイミングを気にして取れました。

    漢方!
    身体にも良いですし良い事づくめ!

    お互い無理ない程度に頑張りましょうね。^_^

    • 6月27日
あお

排卵検査薬使われたほうが、ちゃんと排卵日狙えるのでいいですよ♡私は生理周期もほぼ安定してましたがアプリだと2〜3日ズレたり💦

私も海外在住です〜!周りの方も色んな国に駐在したりタイミングが合わなかったり?わかりませんが、ヒさんと同じくらいのご年齢で出産される方も多いです(#^.^#) 可愛い赤ちゃんやってきてくれますように💕

  • ヒ


    やっぱりアプリは誤差ありますよね。

    わたしも生理が来た日とアプリで答え合わせして来ましたが
    やはり数日誤差があっあので
    今回は、その誤差の統計とオギノ式で挑戦してみました!

    以前、基礎体温と排卵検査薬を使っていた時期があったのですが 夫婦仲がギクシャクしちゃって…
    そこから、少し遠ざかっていたところです。

    今回を機に使用再開しても良いかもな〜〜と思いました。^_^

    今回のタイミングが残念な形になった時
    次から排卵検査薬を試してみようと思います。^_^

    同じ海外在住との事で
    日本とは同じように行かない事もありますが
    日本よりストレスフリーだったりします。♡

    わたしのように海外在住だと
    高齢出産も少なくないので背中押されますよね!

    素敵な情報ありがとうございます。♡

    • 6月27日
バナコ

私も同じ37歳です
今年の正月に流産しました
ピンポンとでタイミングとるのは難しいですよね

不妊カウンセリングへ行った時にタイミングは、生理が終わってから基礎体温が上がりきるまでの間に気にせずとってくださいと言われました。
あまり、ピンポンでのタイミングだとストレスにもなるし、新鮮な精子はためすぎるのもよくないみたいなので!

お互いに頑張りましょ(^ー^)

  • ヒ


    コメントありがとうございます!

    同じ歳との事で
    とっても勇気もらえます。♡

    わたしは去年でしたが
    お正月の流産との事

    流産した方って、次、授かれる時の赤ちゃんの生命力が
    2倍になるそうなんです。♡

    次、お互い授かれた時は
    生命力2倍ですね!!!

    タイミングは本当に簡単じゃありませんし
    自分がイケた!と思っても
    ダメな事も多々あるそうなので
    基礎体温も大切ですよね。

    新鮮な精子の事も考えて
    回数こなしてもらわないと。(笑)

    お互い無理ない程度に
    頑張って行きましょうね!

    • 6月27日