※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が向き癖になりました。向き癖の治し方を教えてください。

もう少しで生後3ヶ月になる男の子を育ててます!
最近うつ伏せの練習をしていたら右はスムーズに向けるのに左は向いててもすぐ右に向き直してしまいます(T ^ T)完全に向き癖がついてしまったみたいで焦ってます😵💦
今からでも向き癖が治る方法ってありますか?ぜひ教えてください!!!コメント待ってます!!!

コメント

マイ

赤ちゃんの右にタオルを丸めて置いたらどうでしょう。
右を向けないので、左を向いてくれると聞いてます。

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🎈🌈
    実は向き癖が付く前にタオルで毎日交互にやっていたんですけどめんどくさくなって辞めたら向き癖付いてしまいました😵💦めんどくさがらずまた始めようと思います👍

• 6月27日
ひななぽ

お腹の中で右向いてたから
右向きが落ち着くんですね👶💕
うちも同じ方向ばかり
向いて寝てたのを
思い出しました!
いつの間にか治ってましたが😂
意識的にというわけでは
ないけど向きにくい方に
お母さんや好きなおもちゃを
置いておくといいかも
しれないですʕ•ᴥ•ʔ
あまり気にしなくても
両方まんべんなく
向けるようになりますよ♡

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🦄💎
    義実家で同居してるんですけど義母が「男の子なのに頭の形変になるのは可哀想」と何度も言われてたので焦ってました😭気長に頑張ります💪

• 6月27日
KTⓂ︎

うちも右向きの向きグセがあったので、日中の起きている時は左側にオモチャを置いて左側を向いたり、左手を動かしたりできるようにしてました!夜寝る時はママは左側で寝たりzzz⭐︎と意図的にしてきて、その効果?もあってか、右向きのクセが気にならなくなりました╰(*´︶`*)╯
気にならなくなってからも、左側使うようにしてます(´∀`*)

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🍬☆
    参考になりました(o^-^)φ意識して向き癖が治るようにしていきます❣️

• 6月27日