※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

風邪症状が続き、バセドウ病の可能性もあるけど診断がつかず、薬も効果が薄い。他の病院でも同じ診断。同じ経験の方、アドバイスありますか?

いつも大変お世話になっております。
月の半分以上、ご自身が風邪などの病気にかかることがある方はいらっしゃいますか?

私は4月〜の2ヶ月間、そのような状態です。
風邪症状→喉の痛みが1番強い、次は咳、鼻水も出る、熱は37度〜38度
市販の薬は効果をなさず、病院で貰う薬で治しています。処方して頂いた薬は飲みきっています。その時は治っても、また1週間もしないうちに風邪を引きます。

甲状腺を疑われ検査しましたが、高めだけれどもバセドウ病とは言い切れない。という診断結果でした。いつも、バセドウ病と診断する数値に、かなり近い数値だけど言い切れない...が診断結果です。

今は内科に行っております。
違う病院にとも思い行きましたが、セカンドオピニオンでも風邪との診断です。

似たようなご経験された方がもしいらっしゃいましたら、
ご返答を頂ければ幸いです。

コメント

KOZ

私ではないのですが、私の会社の上司が重度の花粉症で、喉の痛みや咳、鼻水などの症状で同じような時期に毎年苦しんでいます。
熱は分からないですが、風邪ですか?と聞いたら花粉症で。。。と言っていたので。

• しほ

しほ

コメントありがとうございます。
    花粉症は疑っていませんでした💦と言いますのも、北海道なので、もちろん花粉はありますが周りは誰1人花粉症にはなっておらずでして...。
    そうなりますと、耳鼻咽喉科か皮膚科でのアレルギー検査となるのでしょうか?無知ですみません...。

• 6月26日
  • KOZ

KOZ

私も花粉症になった事がないのでちょっと分からないのですが、内科を受診されてるということなので、先生に聞いてみたらいかがでしょう?
    回答にならずにすみません。。

• 6月26日
  • しほ

しほ

いえいえ、ありがとうございます😊
    そうですね!ここまで風邪が長引く上に季節もありますので、花粉症の検査を受けさせてください。と言えば、何かしらの返答をドクターから貰えると思います。
    明日、下の子の通院で内科&小児科をやっている病院に行きますので、私も通院して聞いてみたいと思います!

• 6月26日