※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

生後2から4ヶ月のお子さんを育てているママさんへ。オムツは緑パンパースを使用し、月に約6千円かかります。他メーカーも検討中で参考にしたいです。

生後2から4ヶ月のお子さんを育ててるママさんに質問なんですが、今オムツは何使ってますか??月にオムツ代いくらくらいかかってますか?

ちなみに、私はオムツは緑パンパース、月に5パックほど商品するので6千円ほどかかってます💦地味にオムツ代高いんですのね〜(/ _ ; )
最近うんちが漏れたりお出かけしてしばらく変えれないときだとパンパースだとひっつくので他のメーカーでもにしようと思ってるのでみなさんの参考にしたいのでおしゃれなください!

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンです୧⍢⃝୨
月に2パックで2500円位です!
5パックってすごい消費激しいですね😳

  • ココママ

    ココママ

    2パックで済むのがすごいです!多いと5パックで1週間で1パックはなくなります😭

    • 6月27日
ママ

ムーニーです(*^^*)
日中は布おむつを使っているので、月に1パック約1,000円です!

  • ココママ

    ココママ

    布おむつやっばりエコだし経済的ですねー!私も布おむつチャレンジしようと思ってますが外出時は紙ですか??

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    外出時は紙にしてます!
    布おむつは濡れたらすぐ呼ばれるので、家事の間はちょっと面倒な時もあります(^_^;)
    でもコミュニケーションも増えるし、紙おむつを上手に使えば全然大変じゃないですよー(*^ω^*)

    • 6月27日
さくらママ

パンパースの緑です!
102枚入りで月に1パックです!

  • ココママ

    ココママ

    月に1パックってすごいです!1日3枚くらいしか変えないんですか?🙄

    • 6月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    7〜8枚くらいです!
    月1パック弱です!

    • 6月27日
ママリ

メリーズのs です 布オムツと 併用で月に1パックですかね〜(^o^)

  • ココママ

    ココママ

    布おむつ経済的ですね!外出時は紙ですか??夜も布おむつですか?チャレンジしようか悩んでまして。。

    • 6月27日
まぐまぐ

3ヶ月です!
緑のパンパースのSサイズのテープとパンツを併用してます!
月に5から6消費します!

  • ココママ

    ココママ

    同じです!!やっぱり5パックくらい消費しちゃいますよね!!色が変わったら気持ち悪いやろなーと思ってすぐ変えるので消費がすごくて。。パンツタイプ使いやすいですか?今テープ起こしなんですけど最近足をよく動かすのでパンツもいいかなぁと思ってます( ´-` )

    • 6月27日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    うちうんちの回数も多くてオムツかぶれしてたのでカナリこまめに変えてます💦
    みなさん少なくて羨ましいですよね😅

    そうなんですよね!
    動くとテープやりにくいので激しく動くときはパンツにして、大人しいときはテープと使い分けてますよ😊
    パンツ楽チンですよー!

    • 6月27日
まろん52

緑のパンパースのMサイズで月に2〜3パック使っています!

  • ココママ

    ココママ

    ありがとうございます!私も2.3パックに抑えたいです。。笑

    • 6月27日
deleted user

こんばんは!グーンで2パックなので2500円ぐらいです!

  • ココママ

    ココママ

    グーンいいですか??周りに使ってる友達があまりいなくて。。

    • 6月27日
💎💙

グーンで、月に3~4パックです🌟

  • ココママ

    ココママ

    3から4パックは使いますよね!ありがとうございます!

    • 6月27日