※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

旦那の話。いつも夜御飯の後しばらくたつとグラノーラを食べます。いつ…

旦那の話。
いつも夜御飯の後しばらくたつとグラノーラを食べます。
いつも放置されてお皿が机の上に乗っかってて
グラノーラがお皿に張り付いて困ります。
洗うとかして!と注意した後から洗うようになったのですが、おととい、昨日と流しに水入れて起きっぱなし。
最近夜泣きで寝不足の私は朝起きて1番に流しにある旦那の皿に腹たちます。
1日目はなにも言いませんでしたが2日目はさすがに注意したら
そんなにお皿1つのことで?と。
そんなの気にしてたらきりがないよ。
残しておけばやるし、そんなん言ってたらストレス溜まるだけじゃんって。
いや、私だって食器洗うのにそれだけ残しておけないし!って言ったら、ついでに洗うならいいじゃん!
はいはい、まただねって流せばいいのに
なにが嫌なの?俺だって私が食べた皿洗うんだし一緒じゃんって。
いやいや、夕飯の食器洗うのは違うと思うんですけど。。。
自分がおやつで自分だけ食べたんだしさ。。。
だいたい、気にするなとか、お前が言うな!って思うのは私だけですか?
普段のいらいらから、思ったことも言えないならあんたとは口聞きたくないしやっていけん!とキレてしまいました。
そんなに私心狭いですか?

コメント

虹まめ

うちは水をはってくれるだけでもありがたいですね(^^;

  • ちえみ

    ちえみ

    水張らないと取れなくなるから、洗って!って注意したのが、水張るだけになりました。

    • 6月26日
  • 虹まめ

    虹まめ

    使い捨ての紙皿を買い与えてみては?

    うちはごく稀にしか運んでくれないので(-_-;)

    • 6月26日
こころん♡

もはや、お皿をどうするかよりも、
向こうが悪いのに意見してきて、ちえみさんを悪く言ってくる事が腹たちますね😑😑😑🌀

私も寝る前に必ず水回り綺麗にしてるのに、朝起きるとグラス3つとか出てて、なんだかムカムカします😭

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!!!
    それなんです!!!
    お皿がどうこうじゃなくて開き直った言い草。
    やってあげない私が悪いってなって。
    綺麗にした後に汚されるといらいらしますよね!!

    • 6月26日
  • こころん♡

    こころん♡


    お皿1つですけど、
    育児でヒーヒーな時に、
    余計な事をされると、
    イライラしちゃいますよね😭💦
    しかも己が出した洗い物だろ!!と。

    旦那様理解してくれましたか😢??
    洗えないならお皿では食べないで欲しいですね😩😩😩💦

    • 6月26日
  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    口聞きたくない!と言ってから口聞いてないので次どうなることやらって感じです😒
    寝不足でイライラしてるんだよ!って言ったら、それなら放置してくれればイライラしないのにって。
    は?って感じです。

    • 6月26日
A

ずっと置いとけば良いのでは?(^ν^)
次かたさなかったら放置しとくからね……。
と、うちの家はそうで誰かがやるのが当たり前と思わないように最低限はしてました。

  • ちえみ

    ちえみ

    放置しといていいよと言うと2、3日平気で放置する人で、さすがにカビも生えたことあるのでついつい洗ってしまいました…

    • 6月26日
  • A

    A

    グラノーラ禁止にさせるしか……
    洗い場に持ってきてくれたらありがとうと伝えるとか?(T_T)子供じゃないんだからって思いますよね

    • 6月26日
  • ちえみ

    ちえみ

    今回はお皿というか、言い返された内容にいらいらして。
    お皿1つで気にするなとか、おまえが言うな!ってことばっかりで

    • 6月26日
ゆう

シンクに置いてくれるだけありがたいです。うちの旦那は飲んだら飲みっぱなし、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、言ってもなおらないのでもう言うのやめました

  • ちえみ

    ちえみ

    同じくうちの旦那も飲みっぱなし、食べっぱなし、脱ぎっぱなしは治らないので諦めましたが、グラノーラは取れない!と注意した結果です。
    ただ、今回注意して言い返された内容にカチンときました。

    • 6月26日
2kids.mama♡

私なら気にしないです…
旦那は家事は一切出来ないと思ってるしちゃんと洗えてない気がして嫌なので
水につけてくれてただけでもマシかなと思っちゃいます😭

まぁでもキツイときにされたくないってか
洗って欲しいですよね!
洗ってほしいって言ってるんですから😓

  • ちえみ

    ちえみ

    今回注意したときに言い返された内容にいらいらしてます。
    そんなの気にするなとか。
    お前が言うなって感じで。

    • 6月26日
みくおりママ

毎日お疲れ様です✨

私はですが…
放置は乾いて取れにくくなるので嫌ですが、水につけておいてくれるならいいかなと思います😊
むしろ、お皿一つで洗剤をつけて洗うのがもったいないので、他のものと一緒に洗いたいです💦

  • ちえみ

    ちえみ

    グラノーラは水につけないとくっつくから洗って!って言ったのが結局水につけるだけ。
    今回は注意したことに言い返された内容がいらいらして。
    気にするなとか…お前が言うなって思って。

    • 6月26日
m-t

私もずーっと洗わず置いておきますねー。

『やるんだろ?』って沈黙の圧力です。

  • ちえみ

    ちえみ

    洗わず置いておいたら平気で2、3日過ぎて、カビが生えてしまったので仕方なくと言う感じで。

    • 6月26日
mamam

時間が経てば些細な事と思えるようなことで、喧嘩してしまうんですよね…わかります😂
ちょっとした事の積み重ねが、やがて不満の山となり、噴火の火種に!

考え方や価値観の違いは、これが駄目なら万が一の時の不安となるし、信用できなくなるんですよね…。

ご自分を責める必要は皆無です。
なぜなら、夫婦あるあるだと思います!!

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです。周りからすればすごくちっぽけなこと。
    でもろくに睡眠がとれてないいっぱいいっぱいの私にはキツくて。

    • 6月26日
m

みずに付けてるなら許します(笑)
付けてなかった
キレると思いますが!

  • ちえみ

    ちえみ

    今回は開き直った言い方に頭にきました。
    そんなお皿1つぐらいって言葉に。

    • 6月26日
  • m

    m

    そーおもうんやったら
    お前が寝る前に洗えやってなりますね!

    余計な仕事増やすなって言いたくなりますね!

    • 6月26日
  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです。
    朝から余計な仕事があるとテンション下がるわって言ったら。
    え。そのぐらいで?ですって。かちーん

    • 6月26日
  • m

    m


    結婚当初は旦那が勝手におかず作って
    使ったフライパンなどは
    洗わずにそのまま放置してた時は
    よー口喧嘩してましたが

    言うのもだるなったので
    せめて水につけておいてって言うようにして
    気にしないようにしました!

    子供の事が優先なので
    それでイライラしてたら体持ちませんよ!

    • 6月26日
  • ちえみ

    ちえみ

    確かにそうなのですが、今回イライラの種である旦那にそう言われたのでカチンときてしまって気をつけます。

    • 6月26日
  • m

    m


    とりあえず旦那さんに
    仕事帰り轢かれろ
    って文句言うて寝ましょ。

    私は気に食わないことがあれば
    車に轢かれろ!バーカー、バーカー!
    って文句言うてから寝ます(笑)

    • 6月26日
mako

まさに、お前が言うな!ですね…
放置したらカビ生えるのわかります。無頓着なんですよね。うちもそのパターンなので結局きれいを保ちたいこっちがイラッとするという…

  • ちえみ

    ちえみ

    カビ生えますよね!
    そうなんです!お前が言うなってことばっかり!!

    • 6月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人は何を言っても絶対水に入れてくれないので入れてくれるだけ羨ましいです。
私の深夜の仕事上、4時に帰ってきて電気が付いていて食べ終わったあとのカピカピの食器がリビングに置いてあって、寝室で寝てる時はいつもイライラしますが、何度言ってもやります。

でも・・・
そんなの気にしてたらきりがないって「お前が言うなー!!!!!」

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    お前が言うなよって。
    そんなの気にしてたらって気にさせるのはお前だろってカチンときました。

    • 6月26日
ちーーん

分かります!!
全部洗い物終わらせて、シンクキレイにして寝たのに朝起きると食器が…
朝イチで萎えますよね。

うちの旦那は私の機嫌が悪いと夕食で使った食器を流しまで持っていきますが、油まみれのもの、きれい目なものとか関係なしに重ねて水かけて放置されます。たまに料理後で流しに物があって置けないときは水かけずに置いてあるだけ。まぁ持って行ってくれるだけいいか。と最近は思えるようになったのですが…
酒のグラス、ビールの缶は朝まで置きっ放し。缶なんてテーブルにくっついてますよ!笑

グラノーラを買っておくのをやめるとかはどうですか?笑
でもちえみさんも食べたいか…

口ごたえの感じが旦那に少し似てます〜
そんなの気にしてたらキリないよ。ある程度は目つむらなきゃ。
って、まるで自分は文句も言わず、目つむってますけど?感に腹立ちます。

あ、私も愚痴ってしまいました。
最近旦那にイライラしてます。笑

  • ちえみ

    ちえみ

    コメント遅くなってすいません💦
    あれからグラノーラのお皿は放置されることはなくなりました!
    口答えイライラしますよね!
    言われたら、はい!ごめんね!で良いのに何で口答えするのか。
    相変わらず毎日旦那にイライラしてます!笑

    • 7月27日