※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりょうママ(*^^*)
お仕事

老人ホームでの調理補助の仕事が始まり、託児所完備の面接で不安を感じた。医療スタッフの対応や子供の食事について心配。責任を持って預かる姿勢を期待。託児所の構造も気になる。

今週から託児所完備の老人ホームで調理補助の仕事をする事になりました。
先週、託児所な人と面接があったのですが少し不安なことがあったので聞いてください。

下の子、もうすぐ2歳ですが本当にやんちゃでじっとしていません。
それが少し心配と話したら「ここには医者も看護師もいるから、何かあったら処置をして救急車で病院に運びます」と言われました。
その時はビックリして何も言えなかったのですが、そうじゃなくて責任を持って預かるとか言って欲しかったなと…
あとは食べ物の話になって、うちの子は舌がくっついてる?かもしれなくてパンとか食べるとたまにオエってなる
(舌で上顎に張り付いたパンが取れないからだと思います)
と話したら可哀想、可哀想と言うばかりで気をつけて見ますとか何も言われず…
私が神経質すぎるんですかね!?
小さい子を預けるって事は色々と覚悟しなきゃだめなのでしょうか(>_<)?
みなさんなら気にせず預けますか?

ちなみに託児所は解放されていて扉などなくどこへでも1人で行けてしまうつくりになっています。

コメント

ハピネス🌸

私も7月から、託児所付きの老人ホームで働きます(^^)

初めは調理補助で応募したのですが、もう決まってしまったとのことで、事務になりました^^;

今度、託児所の方と面接があるので、そんな風に言われたら、私も不安になりますね💦

すぐに病院へ連れて行ってもらうよりも、まずはケガなどしないように、危ない物は手の届かない場合にあるから大丈夫!とか言って欲しいですよね😓

パンのことに関しても、可哀想とかじゃなく、窒息したりしないように隣でちゃんと飲み込むのを見てもらった方が良いと思います💦

ちょっと心配な託児所ですね😱

• ゆうりょうママ(*^^*)

ゆうりょうママ(*^^*)

コメントありがとうございます✨✨
    やっぱり少し心配ですよね(;_;)
    食事はお年寄りと一緒に大人が食べるものと同じものを食べるみたいです。
    味が濃かったりカレーも大人用。
    それも少し心配です(>_<)
    前に働いてた人がいて今色々聞いてるんですが、結構重症な事故があったみたいです💦

ちゃんみな☆さんだったら不安があってもあずけますか?
    とりあえず預けて働いてみてみますか?

長くなってしまってすみません(>_<)

• 6月26日
ハピネス🌸

お年寄りと同じ食べ物なので、むしろ薄味だと思っていました💦
まだ1歳の子には、濃いのは食べさせたくないですよね😢

重症な事故ですか!?
それを機に、徹底してくれるのではなく、
なんだか、そんな感じだから事故が起きるんだな~と、思ってしまいますよね😭

子供に可哀想な思いをさせてまで働きたいとは思わないので、ちょっと考え直すかも知れないですね…

そういう人は、こちらからお願いしても、預けてる間ずっと注意して見てくれるとは思えないです💦

何かあってからでは遅いですからね!

心配なら、託児所の方ではなく、他の部署の人に相談された方が良いかもですね!

USAGI

横からすみません(〃ω〃)
私も仕事探しで老人ホームの託児所気になってます!
託児所付きのところはお休みとか希望は出していんですか?
例えば土日休みなど、、
よかったら教えてください(TT)