※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
産婦人科・小児科

低容量ピルを服用中の方に質問です。服用方法と生理周期について教えてください。成功例はありますか?

低容量ピルについて詳しい方教えてください。
普段はノンピルユーザーでピルの服用はしていません。
フリウェル配合錠(ルナベル)が1シート残っていたので、生理を遅らせたく、予定日が7月1日だったので誤差も考えて日曜日から服用しています。

初めは1.2日に大切な予定があったので2日まで飲み続けて、二日の夜から飲むのを辞めようと思っていましたが、
8日にも予定があり、服用停止後3日前後で生理がくると調べたらあったので、7日に停止しようと思っています。
飲み方はこれで合っているのでしょうか?

また、次の生理はいつもが33日周期だと、今回の生理1日目から33日前後で生理がくると思っていていいのでしょうか?

1週間遅らせたことがある方、成功しましたか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

飲み始めが6/25で、7/2と7/8に生理が来なければ問題ない、ということでしょうか?

ピルは継続して飲まないと、何シートか遅らせるのは難しいかもしれないです。
特に1シート目の調整は、飲むのを止めた途端出血するケースが多いです。
なので、あまりお勧めできませんが7/8までピルを飲んでおいたほうがいいかなとは思います。

ただ、基本は再開する場合も色々と検査した上でないと処方されないくらい、デリケートなお薬なので、個人の判断でやるのはお勧めはできないのが正直なところです…(*_*)

  • haru

    haru

    その通りです!25日飲み始めの2日と8日に生理が来なければ…と思ってました!

    2日まで飲んで8日は諦めようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 6月26日