※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

腹帯と産後リフォームインナーについて、どれくらいの種類を持っているか迷っています。腹帯は3種類持っていて、ガードルがきつく感じるので別のものを購入すべきか悩んでいます。産後リフォーム下着は骨盤ベルトが必要か迷っており、病院からは骨盤ベルトを勧められています。助言をお願いします。

腹帯と産後リフォームインナーについて、質問です◎
みなさん、どれくらいの種類を持っていますか?

腹帯はガードルタイプとパンツタイプと腹巻タイプ、3つ持っていて、腹巻タイプは就寝時に使用しています。最近ガードルタイプがきつくなってきたような気がして、、あと2ヶ月なのですが、別のものを購入したほうがいいのか迷っています。
あと2ヶ月でかなり大きくなると思うので、、、。

または、産前産後使える骨盤ベルトを購入しようか悩んでいます。
また、産後リフォーム下着については、骨盤ベルト、サポーター、ニッパー、ガードル、とすべて必要でしょうか。
セットで、サポーター、ニッパー、ガードルのものを購入使用としてたのですが、産後すぐはサポーター履くのが大変なのかな、と。寝ながらでも着脱ができる骨盤ベルトのがよいでしょうか。因みに、病院からは骨盤ベルトをとは言われています。。

長くなって申し訳ありません。
みなさんのご意見いただけると助かります(´×ω×`)

コメント

mia

臨月に入る前までは私も同じようにいろんなタイプの腹帯付けていました。

臨月に入る頃にはお腹がかなり大きくなって、腰の負担も増えてきたので、腹帯やめて、産後も使える骨盤ベルトだけ使っていました。

産後2ヶ月までは、骨盤ベルトのみ使用し、悪露が出なくなった頃にガードルに変えました。
ガードルに変えた時から、骨盤矯正に通い、産後4ヶ月の今は産前履いていたパンツは全部履けるようになりました。

サポーター、ニッパーなどはなくても大丈夫でした。
悪露が終わるまでは、あまり締め付けないほうがいいと思います!

• みう

みう

同じような方がいてよかったです、、、、!!
    やはり腹巻とかでは臨月まで無理ですよね(´×ω×`)

産前産後使える骨盤ベルトを購入し、悪露終わってからガードル等で締めるようにしようと思います!

ありがとうございます♡

• 6月28日