※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YABUme
子育て・グッズ

息子が最近吐き気があり、食事の摂取量が少ないようです。夜間断乳中でも、トントンで寝かせることは問題ありませんか?

明後日で8ヶ月になる息子です。
母乳が出にくくなってきたので、今月初めからミルク寄りの混合に変えました。

昨日の夜から3回吐いています。
昨日は寝る前にミルクをちょっと吐きました。

今朝は離乳食をほとんど吐きました。

その後ミルクをほとんど吐きました。(120くらい飲んで吐きました。)

昼寝の前におっぱいで寝落ちしました。
お昼すぎに70だけミルクを飲みました。
お昼寝の前に添い乳で寝ました。

夕方の離乳食は全部食べられましたが、寝る前のミルクは80くらいしか飲んでいません。

そこで心配なのが、今月初めから夜間断乳をしています。(というか自分から起きなくなって、欲しがらなくなりました。)
昨日の夜も何度か起きたのですがいつも通りトントンで寝かせました。

今日は1日トータルのミルク240くらいしか飲んでいないのでお腹空くんじゃないかと、心配です。

夜間断乳中でももしトントンで寝ない場合はあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆー2はると

吐いてしまって大変でしたね💦
胃腸が弱ってるのかな?と思いました。そんなにたくさんは欲しくない状態かもしれません。

なので、トントンで寝なくて、口に哺乳びんでもおっぱいでも、近づけて飲みたそうならあげればいいと思います。母乳の方がお腹に優しいかも?

吐いてから全く水分を補給できないなら病院で受診した方がいいですが、そうではないので、少しずつ、一度にドン!ではなく、欲しがる量をあげてみてはどうでしょうか。

• YABUme

YABUme

回答ありがとうございます。
    先ほどまた吐いてしまいました。

今おっぱい飲んで落ち着きました。

病院には午後に電話したのですが、様子見ても大丈夫とのことだったので、受診しませんでした。明日行ってみます。

• 6月26日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

吐かれるとあわてちゃうのに、キチンと電話で相談してから受診を決めてえらいですね✨

早くよくなるといいですね😖

• 6月27日
  • YABUme

YABUme

熱がなかったので受診するべきか悩んでしまって…
    でも、結局夜も吐いたので今から行ってきます!

• 6月27日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

受診しに出かけるのも大変ですもんね💦
    お大事にしてください😊

• 6月27日